多肉植物。
黄色い花が咲きました------!
‹‹¥(´ω` )/››
去年の8月、アトリエみちくささんでの
多肉植物寄せ植えからずっと育ってくれて
葉っぱももりもりになって 花までさいたー!うれしい!
あのときの多肉ちゃん5つすべて育ってるので
増やしたいなぁっておもっておりますっ。

いちばん右の写真は
DIMEの付録についてた
スマホ用カメラにつけるレンズ(接写)で撮ってみたよ。

DIME(ダイム) 2016年 05 月号 [雑誌]
DIME(ダイム) 2016年 05 月号 [雑誌]



バナナアート 嵐マーク&殺せんせー

#殺せんせー創作中
暗殺教室のHPのTwitterキャンペーン
なにか 殺せんせーつくりたいなぁって
おもってて
黄色だし・・・針でチクチクバナナアートしてみました
ヌルフフフフ〜〜〜

嵐マークももうすこし大きくしたらよかったなぁー
だんだん色が濃くなっていくので
お弁当だと お昼頃にはくっきりみえてくるかも。
 



やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
待ってたよー!
03/01発売なのに
Amazonさんなかなか発送してくれなくて
大丈夫か?っておもったけど
いやーお高いだけある!和樂気合入ってます!
付録も素敵!
京都も行きたくなるなぁ・・・
ぬりえはお友達の誕生日プレ。
孫ちゃん(まごー!)と一緒にぬりえするんだってー!
ぬりえも かわうそ?なんて書いてる部分もありで
若冲さん カワウソ書いたのかなぁこれなんだろなぁー
なんておもいながらぬりえもたのしめそうです。
子供もいろんな色塗らせてあげるとほんとたのしいだろうなぁ〜

東京の若冲展
ほんと行きたいんだけどなぁー行けるかなぁ〜
大野さんにもぜひ時間見つけて行っていただいて
会報にのせていただきたいな。
いやまたナビゲーターで番組していただきたいな。

●セブンネット
 

和樂  Amazonも、楽天ブックスも売り切れ。
19:30の段階ではセブンネットは在庫有り。


先日スターバックスのコーヒーセミナーに参加。
これで2回目。
ほんとはエスプレッソ篇に行きたいんだけどなー
なかなか予約できず(人気ですぐに申し込み終了になるしー)
でも
おいしい入れ方篇もたのしかった!
今回もミルクフォーマーでふわふわミルクのせて
カスタマイズして飲んだのがおいしかったなぁ〜
スタバのミルクフォーマーも悩んだけど・・・




楽天で  アエロラッテのアウトレットがあったので
スタンド付きで買いました〜〜!
(ツヤありしかスタンド付きはなかったんだよなぁ〜)
ぜんぜんアウトレットどこが?ってかんじで
わからないほど綺麗だし 
今日は寒いので早速つかってみたら



ふわふわだわ〜〜〜(≧∇≦*)
きめ細かいふわっふわにできあがりました〜
ちょいと感動。いや〜ほんとひとりカフェ気分
たのしい〜♪


★70%OFF★特価品★【ミルクフォーマーミルクフローサーミルクブレンダー】アエロラッテ ae…


★70%OFF★【ミルクフォーマーミルクフローサーミルクブレンダー】★数量限定★アエロラッテ …


常備菜

△大根の甘酢漬け
△白菜の胡麻いり酢漬け
△たまねぎドレッシングトマトサラダ
△にんじんしりしり
△ひじきと水煮大豆の煮物

今日は常備菜つくりながら
ラジオ聞いておりました!
薫堂さんのラジオと達郎さんのラジオ。
松本さんゲストで聞いて笑っておかず作って(笑)
にんじんが4本もあったので
とりあえず2本しりしりに。
甘めの味付けだけどごはんもりもりいけちゃうな。
スパム入れてもおいしいんだよなぁー!
トマトのたまねぎドレッシングかけも
明日がおいしいのであしたのお楽しみ。
とりあえずなにか作っておくと朝ごはんもラクチン〜〜(・∀・)/~~


ソルメイトソックス
楽天で安くなってたので(定価1980円くらいしますよね?)
子供の分と私のと送料無料分m9( ゚Д゚) ドーン!と購入。
ソルメイトソックス
暖かいし、かわいいし大好き♡
サイズはSでもMでもOKなので
子供がいらないっていったら全部はいちゃおう。
このソルメイトみると にのちゃん思い出すわ〜

ソルメイトソックス Solmate【全15色】気分が上がるカラフルソックス♪ | 靴下 ハッピ…
 

私が購入するときも
もう色がほとんど残ってなかったけど・・・



*バナナブラウニー(富士ホーロー)

作りおき生活 ― ホーロー容器つきだから、だれでも今日からスタートできる。 (主婦の友生活シリーズ)
作りおき生活 ―  ホーロー容器つきだから、だれでも今日からスタートできる。 (主婦の友生活シリーズ)

この富士ホーロームック本なんです〜
琺瑯とレシピ本がついてる。
かなりまえに買ったけど
レシピ本からいろんなものつくりましたわー
琺瑯(ホーロー)って
オーブンも使えるからほんと便利。
今日もバナナ2本あったのでマフィンにしようかなぁとおもったけど
ブラウニーにしてみた!
もう粗熱はとれたのでそのまま蓋して冷蔵庫に。
こんどはホーローでプリン作ろうかなぁとおもってます!
(*≧m≦*)





ひさしぶりにこちらの更新を(笑)
今日は
●ダブルチョコマフィン
●ココアバナナサワークリームマフィン
つくりました!

Amazon A.R.I焼き菓子の本 (レタスクラブMOOK)
A.R.I焼き菓子の本 (レタスクラブMOOK)  

森岡梨さんのレシピ。
梨さん(ありさん)のレシピが大好きで
先日大阪でマフィンレッスンがあるというので
行ってきました〜
(2枚目までの写真がレッスンでのマフィン写真)

ほんといままで自分で本見てつくってきましたけど
いままでの私のマフィン人生はなんだったんだ!ヽ(`Д´)ノっておもいましたね。
レッスン受けてからのマフィンは
サクッふわっとできあがっております。
(でもまだまだ上にモコモコとはなってくれないけど・・)
梨さんの本で
ビスケット焼いたり、マフィン、チーズケーキと
いろいろ作っておりますよ〜〜(・∀・)/~~
 



A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/わーーーーー!
ついに お取り寄せしてしまいましたー!
森岡梨さんのおみせの秋ギフト!!!
マフィンとビスケットが入ったおまかせセット!
お友達2人分とで3セット送っていただきましたー!
冷凍便できたので
とりあえず冷凍庫にはいっております!
どれからたべようかなぁぁぁと ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

梨さんの本みながらもちろんつくるんですけどね
こんなモコモコってならないんですよ!
なにか魔法の粉かなんかはいってるのかー!(んなわけない)
一度梨さんのマフィンたべてみたかったので
食べながら研究しようとおもいます!
 


*ジップロックでさつまいもケーキ

子供が高校生にもなると
バイト行ったり、友達とごはんたべるって言って
土日も家にいないしー
今日はパパもBBQらしく
家で私ひとりのんびり〜〜((/・ω・)/わーいわーい)
なんかおやつ食べたいなぁーとおもったので
山本ゆりさんのHPから さつまいもケーキ作ってみました!
チン!してまぜてまたチン!簡単!
(洗い物も少なめ)←これ大事!
冷めてもうま!でした!

*レシピ
【レンジで3分】バター不使用!ホットケーキミックスで*冷めてもしっとりさつまいも蒸しケーキ

またつくろう〜〜
さつまいも щ(゚д゚щ)カモーン ←だれかくれるの待とう。
 
syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)
syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK) 山本 ゆり

宝島社 2015-04-04
売り上げランキング : 1122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK) syunkonカフェごはん 3 (e-MOOK) syunkonカフェごはん (e-MOOK) syunkonカフェごはん 2 (e-MOOK) たっきーママの*Happy朝ラク弁当* (e-MOOK)
Check


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM