お弁当 2回分。

◎イカリングを100均一のカップケーキ入れにいれてみた!
>ポテトは皮を向いてしばらくして水につけておいて焼く。最後に塩コショウとパセリ。

◎スパム3色弁当。気合が入らないとき(笑)簡単にできちゃうので。
>スパムは ケチャップ+砂糖でちょいと甘めに味付け。おこちゃま向け。



今日のお弁当。

唐揚げのせ。
ふりかけ。
ケチャップスパゲッティ。
ぺったんたまご。
小松菜+にんじん+コーン炒め。

ケチャップスパは
ケチャ+砂糖で甘めで作りましたー!





10/30 10/31 のお弁当。

10/30のお弁当
昆布巻きいれて塩昆布もいれてるー(笑)昆布多し。

10/31のお弁当
trick or treat!ハロウィン弁当〜
海苔は木曜日のVS嵐みながら切りました!(お弁当用のカッター使用)
パイも切り取っておいて かぼちゃの煮付けを潰してなかにいれ
朝オーブンで焼きました!
あとごはんのなかに牛肉のデミグラソース煮を潜らせておりますっ



今日のお弁当。

◎サンドウィッチ
◎手羽元のトマト煮込み

今日はひさしぶりにサンドウィッチに!
たまご、ハム、レタス、チーズ 
あと手羽元を圧力鍋にかけて柔らかくしてから
トマトソースで煮込みましたー!お弁当にいれるときは
お肉はほぐしてから入れましたけど〜〜〜 
トマト煮込み〜パンにつけても(゚д゚)ウマーですよね〜 またやろう

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
冬はやっぱりスープ持たせることが多くなります〜
いまいろんな色がありますねー



今日のお弁当。

◎肉じゃが
◎かぼちゃの煮物
◎鮭
◎蝶型ペンネのナポリタン
◎海苔チーズ

豪華!自分で作っておいて今日はおかずもりもりだー(・∀・)っておもいましたもん!
まずかぼちゃの煮物 しょうゆ+みりんのみだから煮込むだけ
そして肉じゃがをフライパンでつくって 鮭はグリルで焼いて
かぼちゃができたら フライパンでペンネ茹でて水気がなくなったらハムもいれてナポリタン!
週末 まともにご飯作らなかったので今日は朝からどどどどっとつくりました。
今日は多かったから残してくるかなぁ〜





◎10/21のお弁当
 たまごやき
 豚肉のバジルオイル焼き
 赤ウインナーのケチャップあえ
 青梗菜とコーン炒め
 かまぼこ

◎10/22のお弁当
 牛丼
 青梗菜とコーン炒め
 ロールキャベツ
 たまごやき
 かまぼこ



今日のお弁当。

先週はテスト週間だったので
お弁当なしだったんですけども
今日からまた復活。やる気のないお弁当ではありますが(笑)

◎ポテトサラダ
◎鶏ハム
◎しらす入りたまごやき
◎ブリ照り

鶏ハムは寝る前に沸騰したお湯にどぼーん。
朝までそのまま冷ましてお弁当にいれましたー!鶏ハム(゚д゚)ウマーです。



今日のお弁当。

今日はおにぎらず。
◎スパム+たまご
◎スパム+小松菜
◎おかか+チーズ
◎からあげ

でつくってみましたー!
おにぎらずは握らなくていいのでかんたんではありますが
きれいな形にするのはなかなかむずかしいー(;´∀`)



今日のお弁当。

◎バラ型たまご(しらす入り)
◎秋鮭のパン粉焼き
◎ミッキーのチキンナゲット(市販)
◎こんにゃくの甘辛煮
◎小松菜、にんじん、ウインナーいため

今日はしらす入りたまご。
シリコン型の薔薇型があるのでいれてチン!してぶわぁーってなってきたら
とりだして上からスプーンで押す!しばらくしてからとりだす!
シリコン型の嵐さん型もこのやり方〜!



今日のお弁当。

◎鶏めし(まぜごはん)
◎小松菜+にんじん+挽肉いため
◎しらす入りたまごやき
◎エビチリ

今日は朝から警報がでてたので
学校は休みかなぁっておもいながらもお弁当作り。
6:00に学校からメールで午前中は自宅待機。
11時までに暴風警報解除がでなかったら休校で
10:40に解除!うちの子 家でお弁当たべてから学校にいきましたー!(´∀`)


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM