やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
待ってたよー!
03/01発売なのに
Amazonさんなかなか発送してくれなくて
大丈夫か?っておもったけど
いやーお高いだけある!和樂気合入ってます!
付録も素敵!
京都も行きたくなるなぁ・・・
ぬりえはお友達の誕生日プレ。
孫ちゃん(まごー!)と一緒にぬりえするんだってー!
ぬりえも かわうそ?なんて書いてる部分もありで
若冲さん カワウソ書いたのかなぁこれなんだろなぁー
なんておもいながらぬりえもたのしめそうです。
子供もいろんな色塗らせてあげるとほんとたのしいだろうなぁ〜

東京の若冲展
ほんと行きたいんだけどなぁー行けるかなぁ〜
大野さんにもぜひ時間見つけて行っていただいて
会報にのせていただきたいな。
いやまたナビゲーターで番組していただきたいな。

●セブンネット
 

和樂  Amazonも、楽天ブックスも売り切れ。
19:30の段階ではセブンネットは在庫有り。


<北欧クリスマスストリート>

矢場公園(名古屋ロフトの横)で開催中。
前売りを買っていたので
いつ行こうかなぁっておもってたら
ママ友が今日いかない?って
夕方ほうが綺麗なのかなぁっておもってたけど
昼ごはんは矢場公園で食べようということでおでかけ。



こんなテントがいっぱい。
すべての店舗がこんなテントのなかで
雑貨売ってたり ごはんが食べれたり。(寒い・・・)



ある店舗ではこんな椅子も〜〜!かわいい〜



リサ・ラーソンのカフェラテは飲みたかったのでうれしい〜
あとサーモンラップ、フィッシュ&チップスと4種類のミートボール
車だったので ホットワインなどは飲めず・・・



いろんなところで
クリスマス仕様だったし
ムーミンショーもみれました〜
ムーミンママがまたかわいい!!後ろ姿もかわいいかったなぁ〜
 



永遠の永遠の永遠/松坂屋美術館

行ってきました!
昨日のワークショップ終了後
あるいて松坂屋へ。
最終日ということでチケット買うのもすこし並びました。
パルコカード提示で半額になるとはおもってなかったのでびっくりー!
半額だったー!
草間さんの作品おもしろかった!
ちょっと離れてみたら飛び出すように見える作品とか!
魂の灯もキレイだったし
いつまでもお元気でまだまだ作品を作っていってほしいなぁとおもいます。

 



18時過ぎからだんだんかけていく月。



この月はもう21時頃なので月食おわりですな。
名古屋の空は雲が多くて 赤胴色の月は見えたりみえなかったりでしたー

P9120150.jpg 

豊田市美術館
16日から工事にはいるということで(2015.秋リニューアルオープン予定)
仕事帰りにGO!C≡(/゚Д゚)/
乗り換えて1時間半くらいで到着。
駅から歩いていくと徒歩用(近道)があるのでそこからいくと
裏側になるんですねー あれ?HPの入口とちがう・・・とおもったので裏からはいって
正面にきてパチリしました!ほんとに素敵な建物!
そりゃ 鍵のかかった部屋のプロデューサーさんも使いたかったわけだーほんとに素敵。

P9120149.jpg P9120147.jpg

この細い通路を上がってくると入口に。ひろい空間があって
そうそう左側の写真の池?これまた鍵のかかった部屋SPでも 
榎本さんと芹沢弁護士と青砥さんが3人が話してた場所。
今日は天気がよくて緑も綺麗。(暑かったですけどね)
通路からあがってくるとかなりひろいスペースで 右側の写真のようなオブジェがあったり。
レストランもガラス張りでたくさんの方がお食事されておりました!

P9120148.jpg

通路上がって見下ろすと あらゆるところに広い空間あり。
ほんとに素敵な建物で光がいっぱいはいってきてる。
この上の写真のところから入るとすぐに受付。
1000円でほかの特別展示もみれるというので1000円支払い。
受付からすぐ この場所に!!!!

P9120145.jpg P9120144.jpg
P9120130.jpg P9120135.jpg

榎本さん!榎本さんがみえます!((つД`)゜
いやー鍵部屋SPで 榎本さんブルーのニットきてたってましたよね!
ここがみたかった!来たかった!うわーん



榎本さんが立っていたところからパチリ。
感動でございます!
しかし素敵な美術館ですわ〜
鍵部屋SPのロケ場所から
いろんな作品や展示物みて
別館で高橋節郎展(漆芸美の可能性を求めて)
やっていたのでみてきました。

P9120146.jpg

これが別館の入口。
漆の芸術 これがまた綺麗だった!
ピアノやハープにも漆芸〜!屏風もすごく綺麗でした
お茶室もあって 300円でお抹茶とお菓子をいただくことができたみたいで・・
食べればよかったなぁ・・・と後悔 ( ;∀;)
またリニューアルしたときには、行きたいな。

しかし素敵な美術館で
建物はそんなに劣化してないとおもったんですが
バリアフリー化とのこと。(たしかに階段がおおいけど)
来年のオープンたのしみにしたいとおもいます。



西の空に上弦の月。
今日はたくさんのクレーターがみれるということで
カメラで撮ってみたけど・・・ これ限界。
双眼鏡(嵐さん用)でみてみたら これまた綺麗にみれたー!
(ベランダ寒かったー ((((;゚Д゚)))))




ZENT ART museum (名古屋市北区)

すごい大きなパチンコ店なんですけどねー
現代美術が展示してある アートミュージアムがあるということで
行ってみたら・・・

えぇ---------------Σ(゚Д゚) 
ヤノベケンジ!! これ太陽の結婚式!それも全身????

ってひとり大興奮でした!しらべてみたら 全身像は初らしい。
ゼント・アート・ミュージアム>京都造形大学
たしかにトリエンナーレは胸から上だけだったからなー
あとテナントのところにアートミュージアムがあるんですが
ビートたけしさんとヤノベケンジさんの作品が数点。
トリエンナーレで展示してあったものがありましたー(ミュージアム内は写真は禁止でした)
ゼントアートミューアジム 年に4回 展示品が入れ替わるとのこと。
善都所蔵のコレクションからのものも展示するとか! ちょっとたのしみだなー 

あと託児所内の壁面&ガラス面がこれまたヤノベ作品 すごい綺麗だったー!
また太陽の光がはいると素敵ですわーこれ。託児所内ははいれなかったので外からパチリ。
かわいい〜かわいい! 

しかし暑かったー ( ̄◇ ̄;) 





名古屋市美術館
マインドフルネス!高橋コレクション展に行ってきました!!!

いやー素晴らしかった!素敵でした!
中日新聞にもでてたので行きたいなぁっておもってたんですけど
お天気の良い日にいけてよかった!
高橋さんは精神科医のお医者さんなんですよね〜
日本屈指の現代美術コレクターか〜っておもってたんですが
いや〜すごい素敵なコレクション!
奈良さんの作品も多かったし 草間さんの作品もたくさんあったなぁー
今回村上隆さんの作品もみれたし
うわー素敵だなっておもったのは山口晃さん!
5月にサイン会もあるみたいです〜〜 山口さんの作品かっこよかった!
有名な現代美術の作品がこんなに一同にみれてしまうとはこれまた感動でした!

県美もボストン美術館も行かなくてはっ  ε=ε=┏( ・_・)┛



今日は満月 Blood Moon Σ(゚Д゚) ほんと赤い〜〜〜!

JUGEMテーマ:日記・一般



私のカメラだとこれくらいが限界かなぁー( ・д⊂ヽ
でもすごい綺麗な満月。
でも今年一番小さい満月のようで
ミニムーン とニュースで行ってましたー!
月光浴でパワー注入!щ(゚Д゚щ)
 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM