NIN JIOM のどあめ

空港のコンビニで買いました
前にもらったこともあるし台湾でも買ったかなぁ
パッケージも可愛いし
バラマキ用で買いました
もっと買ってくればよかったなー

今回の香港 スーパーマーケットに行けなかったのが残念。
ドラッグストアもいけてないし・・・
バラマキ用はスーパーやコンビニだな。

今回の旅で使った本
arucoシリーズは好きですねーソウルももってます。
でもマカオはなかったのでララチッタで。
指差し本!タクシーのおじさんは英語が通じなかったり
広東語でいってもつたわらなかったり(発音がわるいんだなたぶん・・・)
なので指差し本便利でした!

*Amazon
7 地球の歩き方 aruco 香港 2014~2015 (地球の歩き方aruco)
7 地球の歩き方 aruco 香港 2014~2015 (地球の歩き方aruco)

マカオ (ララチッタ アジア 13) (ララチッタ―アジア)
マカオ (ララチッタ アジア 13) (ララチッタ―アジア)

旅の指さし会話帳 mini香港 [広東語] (旅の指さし会話帳mini)
旅の指さし会話帳 mini香港 [広東語] (旅の指さし会話帳mini)

~GOT7 ASIA TOUR SHOWCASE IN HK~
(香港&マカオ 2泊3日の旅)

2日目続き

ホテルにもどって
コンサートは20:15からなので
アジアワールドエクスポ(AsiaWorld-EXPO)のHPみると
2時間前から並び始めるとのことだったので
18:15頃に会場到着 
すでに別ホールで整理券番号順にならんでました!
私はスタンドB
今回の座席表みると会場の半分・・いや1/3くらいですかねー
スタンディング ABは 250番くらいまでだったし
少ないぞー!ヽ(・∀・)ノ
とおもいながら並んでおりました。
私が行った時はすでに整列してたんですが
番号見せたらちゃんとその番号のところに案内してもらって
入場を待つ。
開演1時間前(19:15)
まずスタンドA、スタンドC、スタンドBの順番で入場。
スタッフが会場のスタンドBのエリアまで誘導してくれるので
追い越される心配はなし。
なので最前列とれましたー!(きゃぁぁぁー!)
香港もカメラ撮影ダメと開演前に注意されてましたけど
まぁみなさんお構いなしに写真とってましたけど
私は せっかくの最前だしみなきゃもったいない!とおもって
ずっとみてました!あまりに近くてはずかしいくらいでしたけどねー
目の前でジャクソンがうたってくれたり 
となりが日本から来た
ユギョムペンちゃん(ペン=韓国語でファンの意味)だったけど
ユギョムもみてくれてたなぁー
ヨンジェとも目があったし ベンベンもシンプソンズみてくれたはず!
JBも目が合いましたけど ひぃーシンプソンズは気づいてくれたかなぁー
JJPのうちわももってたんだけど
バウンスがバクステだったから見てもらえずだったんだよねー
Jr.にみてもらいたかったなぁー
MCは広東語だったので
ぜんぜんわらかなかったけどとりあえず笑っておきました(笑)
ジャクソンオンマも
JB(だったとおもうけど)オンマも手振ってショーケースみてました
今回の衣装は大人っぽい衣装が多めだったかな 

そうそう
シンプソンズも投げ入れるタイミングがあったら・・っておもったけど
私よりも大きいシンプソンズステージに投げ入れてたペンちゃんがいたみたいで
JBが抱っこしてたし タイミングなかったので持って帰りました〜
JB インスタによくシンプソンズUPしてるんですよねー
なので持って行きました
スタンディングの持ち込みサイズも決まっていて 
12インチ×15インチですけど
今回のグッズもおおきいし 持ち物検査はなかったです〜
ただ 開演前にカメラは注意されててみんなさっと隠してましたけど
はじまったら 注意もなしでしたわー 
隣のおねえさんのカメラみたけど(香港人たぶん)
すごいキレイに撮れててびっくりー!
そしてバクステにいくと大急ぎでへんな写真は削除してるスピードにびっくりした(笑)
いやー海外公演はほんとたのしいなぁー
また香港があったら来たいかも。たのしい2時間でしたー!


アジアワールドエクスポ(AsiaWorld-EXPO)

 

ホテルにもどって(歩いて5分)
その日はもうどこもいかずにお風呂に入って
あしたの帰る準備。
3日目はもう昼便なので帰るだけ。
あっそうそう
GOT7も同じホテルでした!
ホテルに帰ってきて アラシゴトcheckしてたら
そとからキャーの声が!!! もしや?とおもったらペンちゃんがいて
ガッセは同じホテルだー 同じ屋根の下だー( ̄∀ ̄)うひひ 
ニヤニヤしながら寝ました。
このホテル調べた時に
EXOもたしか泊まってたのでもしかしたらっておもったんですが
いやー見れないし会えないしですけどでもなんだかうれしかったですー

3日目
*香港12:09 →名古屋16:25

3日目はどこにもいかず
はやめに空港へ。(ターミナル2)
朝ごはんたべてまた時間までお土産選び。
ディズニーショップもあり。またお土産購入でくじありでした。





香港エクスプレスなんだけど 
帰りは機体が香港航空(だったはず)でした。
行きは黒いシートだったんだけど帰りは赤。
フライトは3時間ちょいなので行きよりは短かめ。
16:25 セントレア着でした!

あっWi-Fiは
セントレアのグローバルWi-Fiで借りていきました。
でも借りたものは香港のみしかつかえなかったので
マカオは使えずでしたー 

~GOT7 ASIA TOUR SHOWCASE IN HK~
(香港&マカオ 2泊3日の旅)

2日目

*06:00 起床
*07:30 上環(Sheung Wan)からフェリーでマカオへ
*08:30 マカオ着
*09:00 サムチャダンの龍華茶楼で飲茶
*09:30 世界遺産+セナド広場
*10:00 ヴェネチアンホテル
*12:45 フェリーで香港へ
*14:30 HKDL
*17:30 ホテル戻り
*18:15 コンサート会場へ
*20:15 GOT7 ASIA TOUR SHOWCASE IN HK スタート
*22:00 終了 ホテルへ
*25:00 就寝


2日目の朝は早起きです
大忙しです!マカオにいくので
上環までいって(香港島)フェリーでマカオへ
15分おきにでてたので チケット購入して すぐに乗れました

チケットはこんな感じ。
チケット売り場では座席指定はどうするんだろう?
っておもってたら フェリーにのる入口くらいで
シールを貼ってもらってそれが座席番号
満席でしたわー


マカオについて
またタクシーで(バスかタクシー)
とりあえず飲茶だ!とおもって
サムチャダンの龍華茶楼(ロンワーチャーラウ)へ。
本のララチッタ(マカオ)に載ってたので
タクシーですこし走って到着。
紅街市(ホンガイシー)という市場の通りはさんだところで
階段あがったところにあります。


 
 

すごく庶民的なお店でセルフサービスでとりにいきます。
やり方がわからなかったら ついておいで〜って
すきなのとっていいよっておしえてくれました
スペアリブの蒸し煮や鶏のつめ先、炒飯の上にのってるのは
ポルトガルソーセージかなぁ〜おいしかったし焼売系もおいしかったー!
香港もマカオもいまのところおいしいものばかり!
そこから世界遺産の聖ポール天主堂跡へ

 
裏の鉄骨側からまわったので これで支えてるのねー!と
そこから正面にまわって本と照らし合わせてみてきました
しかしすごい人だったー!
マカオはここは抑えておかなきゃとはおもってたので
行けてよかった!


聖ドミニコ教会

 
 
 
セナド広場はすごい綺麗なものがいっぱいで
旧正月までは続くのかなぁー 

この辺は韓国花男のロケ地でもあるので
エッグタルトのお店かな?リダの写真がありましたー
とりあえず世界遺産はゆっくり回れずでちゃちゃっとみて
(ギア要塞もいきたかったよー(つд⊂))

 

ヴェネチアン・ホテルへ。
ちょっとお買い物。ショッピングモールもかなり大きくて
このゴンドラ!!! 韓国花男ですー!
しかし このグランド・カナル・ショップス
迷子になるくらい広かった!!!
昼過ぎにホテルをでて
香港にもどりこの戻るフェリーが揺れて
ちょっと降りてもしばらく
あいやー(´Д`;)な気持ち悪さがのこってしまいましたわー
そしてフェリーに降りてから
香港ディズニーランドへ。
広い!世界一ひろい大きさなんでしたっけ?
入口とかかなりひろいんですけどーーーー!
ミッキーさん ネイホウ!



チケットはこんな感じ。大人499香港ドル=7485円ほど
 
お花のミッキー・・・・怖い(笑)


香港は眠れる森の美女のお城だそうで いま工事中
なんだっこのお城!!! (゚д゚) びっくりでした。
 

フェリー酔いが残ってしまったし
ちょっと混んでたので(混んでないと聞いてたんですが(´Д`;))
乗り物にはのらず パレードみて
それからちょっとお茶してお買い物してホテルへ
(アリスのところで中国茶とエッグタルトを ←写真忘れた)
エッグタルトも柔らかくて美味しかったんですよねー!
トイストーリランドはかわいかったなぁー
香港のキャストさん ふつうにあくびとかしてて(笑)
あらー(゚Д゚)ノ自由だわーっておもったり
お店でお土産物買ったらくじがひけて 売れなくなった商品なのかな?
在庫処分なのかな?いただきましたー!
とりあえずHKDLは散歩みたいな感じで乗り物はのらずでしたけど
でもたのしかったですー 
さっホテルに一旦もどります。
あっここでタクシーのおじさんは ディズニーとかマリオットってホテル名言っても
なかなか通じないのでやっぱり漢字表記のものメモかなにかして
渡すといいかもですねー MTRなら問題なしですけど!

~GOT7 ASIA TOUR SHOWCASE IN HK~
  (香港&マカオ 2泊3日の旅)

1日目 
*17:25-21:15 <セントレア→香港 HKExpress>
*22:06 スカイシティマリオット ホテル着
*23:00 インターコンチネンタル香港で夜ごはん
*03:00 就寝


香港エクスプレス LCCです。
夕方飛んで夜に着く便
香港行きのフライトはキャセイパシフィックは朝便だし
台湾乗り換えもなぁ・・・とおもって
HKExpressにしました!初のLCCです!
定刻通りでした


香港国際空港
時差が1時間あります 到着は21:15(香港時間)
なので5時間弱乗ってたかな。
揺れもそんなになくて寝て起きて
マンガ読んでたらついたーって感じです。
飛行機内もそんなに寒くなかったし 
機内食はあるけどお金発生だし食べたいなぁとおもうものもなかったです。
基本持ち込み禁止だけど お水は持って行きました。(少し飲んだ)

空港 ホテルの無料シャトルバス
ターミナル1に到着したので ターミナル2に向い
Hotel coach の方向へあるいていくと
シャトルバスターミナルあり。スカイシティマリオットはbay.29.30
少し待ってたらバスがきましたー!



ホテル*
空港から近い!コンサート会場も繋がってるということで
このホテルにしました。
HK スカイシティ マリオット
このホテル
3人で泊まろうとおもうとベット3台がないんですよねー 
なのでダブル2つかキングサイズベット1つだったかと。
泊まった部屋にはバスタブありでした。
アメニティも THANN!
翔さんがキャンドル使ってますよね いいニオイでした。
コンサート会場にもちかいし
MTR(地下鉄)も直結だし 地下鉄をつかって香港島・九龍にいくなら
いいホテルかもー!タクシーをつかうなら不便だとおもいますが・・(高いっす)

ちょっと片付けてから
タクシーで←タクシーかよ(゚Д゚)ノ
チムサーチョイのインターコンチネンタル香港へ

 

1階のラウンジがすばらしい景色が見えるんです!
香港島の夜景がガラス張りになってるので見えるということで
宿泊客じゃなくてもOKなんですがミニマムチャージとられちゃいますが
いやーなんとも綺麗な夜景をみながらごはんにしました!
  
 
こんな感じで〜
私は中国茶(ジャスミン茶)をいただきましたけどもー!
お茶 (゚д゚)ウマーです!(゚д゚)ウマー
あったかいお茶が体にしみました
(なんとなく香港さむかったので)
お菓子もついてきましたけどー
フィッシュ&チップスもいれものがかわいかったりー!
あとチーズもたのんだら パンやクラッカーが入った入れ物もかわいかったり
カード切ったら えらい金額になってましたけど(高っΣ(゚д゚lll))
でもおいしかったし
生演奏があったりで雰囲気がすごいよかったです!
インターコンチネンタルからすこし歩くと ザ・ペニンシュラ香港が!
中にははいらなかったんですが すごい素敵でした!写真でみたことあるー!(つд⊂)って
泣きそうになるくらいの綺麗さ。タクシーにすぐにのっちゃったので
写真とったんですがぼけてて残念・・・・・
そんな感じで九龍エリアがおわってしまいましたー 
ホテル戻って お風呂入って
アラシゴトしてたら 3時〜4時 ぐらいに就寝。
 

横浜に行ってまいりました!
パクシフ氏のファンミ。
そのまえに、ずっと行きたかった横浜・山手 西洋館廻りへ。(≧∇≦*)
石川町駅からスタートしたんですが
石川町駅にあった地図がすごくよくわかるのでそれみて歩きました!

 
石川町駅。ちゃんとわかりやすいようになってたー!

 
外交官の家。

 
 
外交官の家は
のだめカンタービレの原作にもでてくるところ。
千秋さまが幼少のころに育ったおうち。みよしのおうちだったはず。
お庭もいいし そこからの眺めもいい!素敵。

となりには、
  
ブラフ18番館があります。カフェテラスもある。
お花もきれいだったー!

外交官の家から
そこから坂道をあるき(って駅から外交官までも坂道だったけどー)
フェリス女学院の前を通り日本庭球発祥の地を通り トンネルの脇の小道の坂を上がり右にまがり

 
ベーリック・ホールに。
横浜の西洋館特集のページには必ずありますな。
そのベーリックホールのとなりには、

 
エリスマン邸。こちらもカフェになってた!
いろんなところで絵を書いてるかたが多くて〜〜〜びっくりしました。
しかし今日はいいお天気で 日陰、木陰はすずしくてよかったー!
(しかし坂道多すぎだよ・・・・)
そのまま坂道をあがっていくと
右手に、山手234番館や山手資料館などもあったし
つきあたり左には 外国人墓地資料館も。
その交差点を右に曲がると 港の見える丘公園になりました。



ここで10:50だったので、急いで
元町・中華街駅(みなとみらい線)に向かい


向かう交差点で 山手迎賓館あり。
渡ったらすぐに駅。ダッシュでみなとみらい駅へ。
嵐友ちゃんと待ち合わせして ご飯へ。
そのあとは

 



パクシフファンミ!
いやーたのしかったー!私もお姫様だっこしてほしかったなぁー(笑)
夜公演も 嵐友ちゃんと会えて嵐さん話とシフ氏話でもりあがり。
お手紙やお土産までいただきましたー!(*´∀`*) (ありがとうございます!)
これまた夜公演は衣装も昼とちがって 構成は順番を変えただけだけどおもしろかったー
夜は途中抜けで帰りましたー!
旅はいいですな。
出会いもあり思い出もできてー!またどこかに行きたいなぁー!

<釜山ひとり旅行記3日目>
・05:00 目覚め(新聞記事だけチェック)
・06:30 起床
・07:30 ホテルで朝ごはん
・08:00 ホテルで総理と私(韓国ドラマみる)
・09:30 チェックアウト
・10:10 金海空港着
・12:45 大韓航空でセントレアへ
・14:10 セントレア着

-----------------------------------------
JUGEMテーマ:韓流スター


二日目のホテルの朝ごはん。
昨日美味しかった菜っ葉のキムチがなーい(´д⊂)
たのしみにしてたのにー 今日はもやしだったー!
あっスープはわかめスープ。おいしかったなぁー みかんもおいしかった!
朝ごはんをたべてから帰る準備しながら
ドラマ 総理と私3話と4話みました。再放送だよね?
なかなかおもしろかったけどー 契約結婚してどうなるんだろーキニナル!
っておもいながら帰る準備。
10:10に空港につけばいいんだけど 早めにでました。
地下鉄で行く予定だったけど 車で景色も見たいしなーとおもって
ホテル前でタクシーがいたのでタクシーで。1506円くらい。
あっというまについちゃったので すごい早くについたけど しばらくしたら
チェックインできるように電光表示がでたのでチェックインして
歩いて国内線の方にも行けるので行ってみたし
出国ロビーの2階もぶらり。
そこで おいしそうなもの発見(*゚Д゚) ムホムホ




インジョルミトースト。
これ食パン2枚なんですがあいだにお餅がはいっていて
あまい蜜がかかってきなこもかかってて くるみがどーん
もうめちゃめちゃ おいしかったです〜
のみものはアメリカーノで!
私釜山滞在中コーヒーのまなかったので いやーうまーい(´д⊂)アメリカーノ〜!
っておもいました。ほんとおいしかったトーストとコーヒー!


そこのお店にお土産用にクルパンがあったので購入。
あんこはいってます。おいしそうだー(まだたべてない)


そうそう スンギさんの開演まで時間があったのでそのへんぶらぶらしてたら
スーパーがあったので ラーメンとあぁ〜あとホットックの粉もかったなー
のりは百貨店で ゆず茶はセブンイレブンで購入。


お土産用といっても これも我が家用。
小分けされてるキムチ。


これは職場と友達配布用のパック!
1ステップ、2ステップタイプは はじめてみたのでかってみたー!
これは弾力効果のもの。


釜山の目的のその一つで
belif(化粧品)購入。あとCCクリーム(フェイスショップ)
belif の爆弾クリームとお風呂あがりにつけるものとかって
たくさん試供品いただきました〜〜 私がかったのは箱3つなんだけど
ほんとおまけいっぱいくれるんですよねー韓国って ヽ(・∀・)ノ

お土産もそんなところかなー
釜山たのしかったです〜 ヘウンデとか釜山大方面のポモサは行ってないので
また次回行きたいなぁとおもいます。

-------------------------------
◎初釜山だったので この2冊購入して参考にしました!

ことりっぷ海外版 プサン
ことりっぷ海外版 プサン
釜山 (ララチッタ)
釜山 (ララチッタ)

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:韓流スター

<釜山2日目>
・05:00 起床
・07:30 朝ごはん
・09:00 出発
・10:00 広安里
・12:00 釜山タワー
・14:00 ホテル着(休憩)
・16:30 釜山BEXCOへ(イ・スンギ希望コンサート)
・19:00 開演
・21:30 終了
・22:30 ホテル着

------------------------------------------
 

ホテルの朝ごはん!
一人旅なので朝ごはんがついてるのはとってもありがたい!
韓国はみんなでたのしくごはんな国なので(まぁ日本もそうだけど)
一人でお店にはいるのは抵抗があるので(フードコートにいけばいいんだけど)
東横インは朝ごはんがついてるというのも選んだ理由。
ごはんもパンもあったけど ごはんともやしスープ。
あとキムチがほんとおいしかった〜〜〜〜〜!
昨日は夜ご飯はたべてなかったので 朝いっぱい食べました!

午前中は観光しようとおもったので
よういが出来てお出かけ!地下鉄にのってGO!
まずは 広安里(クァンアンリ)へ。



地下鉄からでてしばらく歩くんですが
海がみえてきて テンションあがったなぁー
すごい綺麗でした〜橋は広安大橋。
綺麗な海がみたくて 釜山行きたいなぁーっておもってたし今回の旅の目的のひとつ。
砂浜あるいて ちょっとのんびり。天気もよくてほんとよかったです〜!



広安里から次の目的の釜山タワーへ。
ここに行くには ホテルのある四面にもどって 地下鉄乗り換え。
でも30分内にいける距離
南浦洞(ナンポドン)でおりて釜山タワーへ。
地図見ながらいったんだけど エスカレーターがみつからず
ぐるぐるまわっていたら なんだか怪しげな坂になって(笑)
ここラブホテル街じゃね?(゚Д゚;) っておもいながら
坂道あがって (うえぇーこんな坂あがるんかいっ)ってのぼったら釜山タワーでした!(着いて良かった)


正面からみたらこんな感じ。
展望台になってるのであがってみると・・・

360度釜山が見渡せます〜〜〜〜!
釜山は山に高層マンションが立ち並ぶのでこれまた
すごい景色!海も空もほんといい天気でいい景色がみれましたー!


鐘が置いてある建物もあったし 色使いが韓国だなぁーって思う色使い。


帰りはエスカレーターがみつかったけど上り専用で・・(;´∀`)
結局帰りは階段
階段途中にすごい かわいい色使いのこれなんだろう〜
かわいい〜〜とおもってパチリ。


釜山タワーからチャガルチ方面へあるいて行く途中で
こんなクリスマス?なもの発見(*゚Д゚) 
蜘蛛の糸のような オブジェでした。


そして 釜山国際市場へ。
ここ屋台がならんでていて いろんなものが屋台でたべれるし
ホットックをたべたけどめちゃめちゃ(゚д゚)ウマーでした。
アツアツのホットック ほんとおいしかったなぁー
あとここは釜山国際映画祭の著名人の手形が道路にあります。
ビートたけしさんもあるとのことなのでさがしたんだけどなーわからなかったー
ブラブラ〜として
四面にもどって ロッテ百貨店へ。
今日は夜遅くなるしとおもって地下で食料買い出し。
そしてホテルにもどって 休憩しましたー。


チケットの引換があったのでちょっと早めに 地下鉄のセンタムシティへ。
これも四面から1本乗り換えなしでいけるので
四面というところはほんとに便利!!!
一番左の掲示が イ・スンギさんの希望コンサートの広告
チケット引換
事前にインターパーク(日本でいうチケットぴあみたいなところ)
のグローバルサイト(外国人向け)で席自分で選んで購入済みだったので
チケットと引換しないと入れないので 引換えました。
自分でえらんだときに チケットも場所によって値段がちがうので 2番目のいい席ランクで
前から8列目だなぁーっておもってたらまえ4列なくなってて 4列目だけど
端のエリア。でも近くて見れた方だとおもいます〜
1曲目のオープニングから 踊るし!演出も綺麗だし 火薬使いすぎだし(ほんと韓国は特効がすごすぎる)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♥でした。
スンギさん バラードはもちろん素敵だけど ロックも歌えるし
韓国語わからなかったけど MCで おじさんたちもわらってたし(たぶん釜山の訛りで話してたのかな?)
MCもうまいなーっておもいながらみてました。
オープニングの曲と シャンデリアが降りてきて グランドピアノ弾き語りのスンギさんと
ブイネックの黒Tからみえる胸の谷間と二の腕がもう最高でしたー!(そこかー!)
あとクロアチアのスンギさんも素敵でした!(花よりヌナの時のクロアチア映像)
中座で 女の子のグループが2曲うたってましたけど
終了が21:30。いや〜楽しかった!釜山まで来てよかったー!っておもいました。
やっぱり本国のコンサートいいなぁー


公式が配ってたもの。
最後九家の書の曲かな?スジとのドラマ映像がながれて
そのときにみんなであげてました!もちろん私もあげました〜(๑≧౪≦)
コンサートおわって
そのまま ホテルにもどって
ロッテ百貨店でかっておいた食料は冷蔵庫にいれておいたので
食べてお風呂に入って あすの帰る準備して 就寝。
2日目よく歩いて はしゃいだし たのしい1日でしたー。

------------------------------------
◎初釜山だったので この2冊購入して参考にしました!

ことりっぷ海外版 プサン
ことりっぷ海外版 プサン
釜山 (ララチッタ)
釜山 (ララチッタ)

◎イ・スンギ
恋愛時代(通常盤初回プレス限定アナザージャケットD)
恋愛時代(通常盤初回プレス限定アナザージャケットD)

JUGEMテーマ:韓流スター
JUGEMテーマ:日記・一般

<釜山・旅行記1日目>
・13:10 セントレアへ
・15:10 大韓航空で釜山へ(1時間20分)
・16:30 到着
・18:30 ホテル到着(東横イン@四面)
・20:00 マッサージ店へ
・22:30 ホテル戻り

-----------------------------------------



セントレア〜〜〜〜!
嵐さんがド━(゚Д゚)━ ン !!!
正面からはいるところからもう見えてきたのでニヤニヤ。
嵐さんの観光立国の広告すごいよかったですー!



大韓航空。
セントレアから釜山便は1日1本。
そりゃ予約も取れないわ(^_^;)
11月下旬に釜山行きたいなぁーっておもってて
そのときは飛行機が空いててどうしよう〜どうしよう〜って
おもってたらすぐに埋まってしまって
でも行きたいなぁ〜って12月入って 朝じゃらんかな?
みたら空いてたので ほかエクスペディアと楽天もみたら空席有り!
とりあえず押さえて、ホテルは四面でと決めてたので
東横インの禁煙さがしてすぐに予約!!!
一人旅、それも初釜山o(;-_-;)oドキドキしながら・・・・



お約束のスタバ。
搭乗ゲートはセントレアのスタバのある逆側だったので
スタバの方にはぜんぜんひとがいなくてー
のんびりと飲めました〜
もうそろそろ行こうかなぁと飲み終えたら



お姉さん〜〜〜〜こんなことしてくれてたんですねー
私いくときに PLAY COMME des GARCONS のカーデ着てたので
(それもアップリケじゃないもの)
お姉さんがそのアップリケじゃないのほしいんですよね〜って
話しかけてくれて ちょっとお話してました。
いや〜こんなメッセージかいてくれてるとはー なんだか嬉しくなりました。
お・も・て・な・し?(・∀・)?
そして搭乗してあっというまに釜山。
飛行機は 3人通路3人 の飛行機でしたー!
あっ 機内食は
味ごのみ(菓子)おかかおにぎり (笑)
味ごのみって----------!びっくりしたわ。



金海空港。
仁川に比べたら小さい空港ですけど
初めてだしちょっと いろんなものみながら
市内まででるためのライトレールをさがすのにキョロキョロ。
バスでもいいなぁっておもったんですけど
時間的に ライトレールから地下鉄乗り換えの方が早いので
きょろきょろ探してたら でてましたー!こっちだよって(笑)
直結はしてないので 外に出てちょっと歩くんですけど
でたら
((((;゚Д゚)))) さむっさむっ でした。まぁ耐えれる寒さですが・・・
これだなぁ 駅!とおもってあるいてて その途中で



パチリ。
奥が金海空港の国際線。この写真の左側に国内線があるんですよねー
ライトレールの駅について



T-money(韓国のマナカみたいなもの)でいけるということなので
チャージしてのったんですけどね・・・
地下鉄乗り換えで q( ゚д゚)pブーブーブー ってなってしまったので
ライトレールの代金払いました。(なんやねん!)
地下鉄もこわいのでT-moneyつかわず ウォンではらって
目的地 四面(シミョン)にGO! 釜山の地下鉄もそんなに路線はないし
韓国と同じように色分けしてるので わかりやすいです。
四面までは 迷わず行けたんですが・・・・(^_^;)
ホテルまで 出口をまちがえちゃって Googleマップつかって
なんとかホテルへ。20〜30分まよっちゃって 18:30着。
東横イン@四面店 シングルも安いし、日本語も通じるので。



ホテルはこんな感じ〜!Wi-Fiもつながるし
TVも冷蔵庫ももちろんあるし 朝ごはんもついてて
1泊5000円くらいだったかとー!
荷物片付けて、アラシゴトチェックしてから 
近くのロッテ百貨店の裏側にある・・・・



足つぼマッサージへGO!
今回の旅のミッションのひとつ。マッサージ!
80分の全身コースでおねがいしました。60000ウォン。(5986円くらい)
いや〜足つぼはよくTVでみる 棒で足の裏ぐりぐりするんですけどね
そこは全然痛くなかったんですが(痛くないのはよくないんだっけ?)
くびとか肩とかいたくてー!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
途中でイタイっす っていいました(笑)
一瞬やさしくやってくれるんですけどね〜だんだんまた痛くなるっていう・・・
でも終わってから背中や肩はらくになりましたー
足はいたかかったんですが 朝起きると大丈夫でした。
ホテルから歩いていけるところで探したんですが
本にも載ってるところです。日本人のお客さんも来てたなぁ〜
マッサージ終わって
ホテルに向かう途中でコンビニへ。
お腹はすいてなかったので
飲み物とトッポギスナック買いました(トッポギスナック好きー)



ホットゆず〜〜!これがまた(゚д゚)ウマーでした!
お風呂にもはいって
PCチェックして 25時頃就寝。

-------------------------------------
◎初釜山だったので この2冊購入して参考にしました!

ことりっぷ海外版 プサン
ことりっぷ海外版 プサン
釜山 (ララチッタ)
釜山 (ララチッタ)

前回の1回目の2人旅は
私がいろいろ旅のしおりやらつくって
計画を立てたんですが
今回はP子さんがいろいろと計画を練ってくれてといいますか
(言い換えれば (P子さんの)ここが行きたいのよ!さぁついておいで!ツアー)
なので
私はついていきました ヽ(・∀・)ノ
朝は 朝粥ねーってことで
8時頃のホテルからでるバスにのって明洞へ行こうと
東京3人組と合流して5人で 明洞へ!
そうそう!
このホテルPJ
08:15〜18:00 までは明洞行き
18:00〜02:00 までは東大門行き
の無料シャトルバスがでてるのがほんとにありがたくてー!
みんなでGO!


※あっとりあえず寝起きのバナナウユ(バナナ牛乳)(・∀・)♥あまっ


 


味加本:明洞
行ったら 行列〜〜〜〜〜〜!(゚д゚)
でも並んでいてちょっとしたら食べれました。
サムゲタンもあって
5人で全員ちがうお粥を注文
あわびや野菜、じゃがいも、デザートなお粥もメニューにありました
サムゲタンもめちゃめちゃ美味しかったー!
柔らかくて いい味!!!!たべれるかなぁ・・・って
おもったんですが5人全員完食でした!

そのあとは
ちょっとコーヒーのみたいねーってことで
ダンキンドーナツへ。
ほんと韓国はお茶するのに困らないー
カフェがいっーぱいあるー!



お茶してから
東京3人組とお別れ(2人はミュージカルへ 1人はホテルへ)
私とP子さんは・・・・・・

 



変身写真へ〜〜〜〜〜〜〜-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
韓国にもあらゆるところに変身写真がありますが
明洞の1981ソウルへ。
私12月に台湾でも撮ったんですが 姉妹店がソウルにあったので
1回行ってみたかったのと
P子さんもやってみたいってことで今回 旅行予定内に
入れてみました〜!
前もって予約済みです。事前予約必須です。
衣装は1枚コースのスペシャルAコースで!
ふふふふふ(ΦωΦ)フフフ… 今回も変身してきましたー!

バッチリメイクしてもらって
カツラかぶって 衣装きて カメラマンさんに写真撮ってもらってーって!
いや〜〜おもしろいですよ〜
ドレスを着るときの 胸の谷間を作るために
胸のまわりのお肉(またの名を脂肪・・・・・(;´∀`)) 
をがぁぁぁぁぁーってまえにもってきて 
どうするのかなぁっておもったら

(透明の)ガムテーム でぐるぐる・・・・・

これが一番なんですっ!って 
びっくりしましたわー!
メイクも つけまも2つ重ねるし
アイラインもすごいことになってて
コンタクトにも着くくらい(笑) もう 妖怪かっっっ(゚д゚)
ってくらいのメイクで でも綺麗にやってくれるんですよねー

あっメイクさんが来るのをしばらく待ってたら
そのメイクさん!12月の台湾のときに日本語でいっーぱいお話した
方だったんですよね〜〜〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって嬉しくなりました
知ってる方がメイクしてくれるとはありがたい!
台湾の方ですが日本でメイクの勉強をしてたみたいで
すごく日本語も上手〜〜〜〜!
カメラマンさんも台湾の方で日本語まったくダメでしたけど
いろいろ話ししてくれてました。

そうそうカメラマンさん!日本語が話せず 英語でってか単語でやりとりなんですが
も〜〜〜〜〜大変だったー(笑)
首をこれくらいの角度で曲げてって
手でジェスチャーするんですが

 ヽ(`Д´)ノ 曲がるかー!

ってくらいの角度を要求するんですわー
むーりー(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
撮った写真見ながら (。-_-。)うーんって笑わないし!
でも すごい上手なカメラマンさんみたいだけど・・・
最後
次はどうすんじゃコラー(゚Д゚)ノ おらおらー
っておもってたら
OK~って おわりかいっっっっっっ(;゚Д゚)! 
どんな写真ができあがってくるか 不安・超!!!!!! ですわー

でも楽しいですよー変身写真 (・∀・)♥ 
私は女優よ〜気分でぜひ。

けっこう時間がかかって
10:30〜13:30 3時間くらいかかりました。
変身写真もおわって
韓国に住んでる Mちゃんと合流して 次は梨泰院へ。
今回の旅で、 私もP子も絶対行こうリストにはいってた
インターナショナルアーケードのB1にある 刺繍やさん!

 

スーツケースのネームタグがほしくて
行ってきました〜〜〜〜!
行ったらおじさんが下書きなしで 刺繍してましたけど
どこの国の方だろう〜すごいいっぱい注文してて
しばらく時間がかかるよ〜ってことだったので
紙に ベースの色、刺繍の色、文字、マークを指定して
おじさんにお願いして またあとで取りに来ることに!!!!
私は
短めのネームタグにしたんですが
持ち手のネームタグも作ればよかったなぁーって。
また次行ったとき作ろうっと。
夕方18時くらいに取りにいったら出来上がってました!!!ヽ(・∀・)ノ
一瞬こわそうなおじさんですが(ごめんねアジョシー)
話してみると すごいやさしいアジョシです。
日本語も上手〜〜〜〜〜! お店の写真も撮っていい?って聞いたら
いいよ〜って行ってくれたし!
あっ取りにいったときも日本人の方たーくさん すごい人気でした!

梨泰院でお昼ご飯もたべることにー!


 

私は、つめたいちゃんぽんを食べました
辛め〜〜〜〜〜!でもおいしいかったー
あと豚肉の天ぷら風に あんかけ!甘酢でこれめちゃめちゃおいしかったです!
韓国在住のMちゃんがオススメで注文してくれましたー!

梨泰院から新沙へ地下鉄で移動。
新沙から バスに乗るっていう・・・

バス???????(゚д゚lll)

いままでバスは乗ってみたいなぁって
おもってたんですが乗ってみたこと(いや乗り方がまったくわからず)なくて・・
Mちゃんがおしえてくれてのりました
新沙から 島山サゴリ店の マンゴーシックスへ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ドラマ<紳士の品格>のロケ地!!!
この店舗は出演者のキム・スロさんが経営してるんですよねー
も〜〜テンションあがる〜〜〜!
ちゃんどんごん!チャンドンゴン!Jang‐DongGun! (・∀・)♥
P子とちゃんどんごんとキムハヌルで 紳士の品格ごっこしたかったのになぁー
窓際席は埋まってました (ごっこはやめましょう)

私が注文したのは
マンゴー×キウィ ジュースのしたにはゼリーがはいっているのですよ!
ネットかなぁ〜
マンゴー×キウイ美味しいとの情報みてたので
たのんだら ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー うまい!☆星5つ ★★★★★ です!
マンゴー好きにはたまらないとおもいます
タピオカ入りも(゚д゚)ウマーだったそうです。(友人P子・Mちゃん談)

 

 

 

 
 ※私は4人のなかでキム・スロ氏が好きです(だれも聞いて(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

マンゴーシックスでお茶してから
喋っていたら 17時なので 一緒にいた 一人のMちゃん(東京3人組)は
2PMのコンサートへ!タクシーで-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 今日の公演は18時からなので
のこった
私、P子、Mちゃんで 梨泰院にとりにいって
そこからホテルにいったんもどって
ちょっと休憩←私はアラシゴトcheckしてました

ホテルから明洞のロッテ百貨店へ。
ここでも私もP子さんもほしいものもがあって



このグレーの箱の Belif (ビリーフ)化粧品が欲しくて
26時間保湿のクリーム購入。あとアイクリームもかったし
もうすこしじっくりみたかったけど 
百貨店の閉店時間もあったのでとりあえず
頼まれた分と自分の分購入〜〜絶対行きたいリストのひとつだったので
よかった〜 サンプルもいっぱいいただきましたーヽ(・∀・)ノ

食料品も日本と同じで
韓国もたのしい! ぐるぐるしちゃいました



私がかったものは のりと
オトギの白ごま、黒ごまのケース入りと
唐辛子、塩、コショウ。 あと干しダラ 。
ごまケース大きいの欲しかったんですよね〜
私ゴマ結構使うのでうれしい〜〜〜〜
百貨店あとは 同じく明洞のカムジャタンのお店へ!!!
ここはP子さんが絶対行きたい店リストに入ってました。

じゃがいも(カムジャ)とはるさめと
エゴマの葉と豚肉(骨付き)ともち? がはいった鍋。
なんともいえない味で 日本にはない味!
どんな調味料つかってるんだろー!!!
めちゃめちゃおいしかったです。
私エゴマあんまり好んでたべないけど おいしかったー!
お肉もホロホロで箸でたべれるし 
最後の〆の チャーハンのような ごはん!
のこったカムジャタンのお汁につけて食べるんですが
これまた絶品!!!!!!
お鍋にごはんがついちゃってるんですが(おこげ風)
残さず食べました〜〜〜〜 
あっ本場の冷麺もおいしかったです〜

 
 


ご飯食べてからは
韓国在住のMちゃんとは(・∀・)/~~バイバイして
ホテルへ。コンサートが終わる東京組のMちゃん待ち。
Mちゃんがもどってきて
今度はホテルのシャトルバスにのって東大門へ(まだいくかー!)
doota!とかは有名だし
屋台がいっぱいでしたけど 特別ほしいものものなく
街の雰囲気を味わって 1時間くらいでホテル戻り。
ミュージカルからの2人も戻って来て ちょっと話してあす帰る用意。
お風呂上がりに cassレモン(ビール) を呑んで就寝。3時頃でしたー

 




最終日は
私もP子さんも9時頃の飛行機なので
05:30に 空港タクシーを予約してたので迎えにきてもらって
インチョンへ。荷物預けてから 2階かな?あるパリバケで
朝ごはんして 入国審査してから (・∀・)/~~バイバイしました〜
大韓航空とアシアナなので離れてるしー 
私も CCクリームだけ頼まれてたので買って 搭乗口に行きました〜
いやー 行きたい!欲しい!ものは ちゃんと行けたし買えたし
今回も大満足の旅でございました〜!
2PMのコンサートもよかったし見れてよかったです〜(これが1番)

 
 

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ですぅぅぅぅ
06/21~23日 P子さんと韓国旅行に行ってきましたー
(P子さんと韓国旅は2回目!! 第1回は→コチラ
ざっと旅行記を!!!!!

P子さんと私は空港が違うので
仁川空港で待ち合わせ。(※P子さんは小松空港)
10分かな?発着時刻が近い便があったので
私はアシアナ航空で仁川へ。
去年の10月以来の韓国です
セントレアもひさしぶりー ヽ(・∀・)ノ
いったら入口で・・・・・

 
※ 忍者ハットリくんはいなかった(・∀・)

忍者いるやーん (;´∀`)
今日帰ってくるときにまたみたら
この反対側のほうが にんにんっ!ポーズしてたーシュール・・・
忍者・・・伊賀の忍者・・・・
写真撮るなんてわたしだけちゃうかー?っておもったら
けっこうみんな写真とってたー(ノ∀`)
よーくみると3人いるいちばん右ピースしてる?って感じやけどなぁー
いやー 忍者にお出迎えしていただきましたー ヽ(・∀・)ノわっしょーい

 

 ※ストロベリーチーズケーキ( ゚Д゚)ウマー

仁川まではひとりなので
のんびりと本屋によって レヴォリューション0って読んだっけなぁ・・・
これくらいのページなら読めるなぁっておもって購入(金城一紀さんです)
スタバのストロベリーチーズケーキも飲みたかったので
飲みながら 搭乗待ち。

一人なのでお隣はどんな方かなぁーっておもったら
女性の方で あらー(´・∀・`)おひとりで?っておもって
はじめはお話しなかったんですが
途中で、帰りのチケットのことで話しかけられて
Eチケットの説明してお話してたら やっぱりPMペン!
名古屋市内在住ということで 韓国のオススメコスメや
どんな予定かとか2PMのコンサート話とかいろいろ話してたら
あっというまに仁川到着〜〜〜〜(笑)
LINEのID交換して (・∀・)/~~バイバイしましたけどもー
レボリューション癸案匹牴砲覆ったー 
いろんなお話できてよかったですー 
やっぱりソウルの旅行の目的が一緒のペンちゃんとは話が盛り上がりますねー

Wi-Fiは 私がセントレア受け取りで借りたので
到着してもP子さんとはWi-Fiが繋がらない状態で
荷物受け取りみたら P子さんはもう到着してるみたいなので
そのまま出口へ!なんとかP子さんと会えて ホテルまえまでいく
シャトルバスで ホテルへ(ホテルPJ
いつも空港タクシーを頼むんですが
高いこともあって 行きはホテル前に到着するということで
今回はバスにチャレンジ!!!
ターミナルのところにあるチケット購入窓口でチケットを購入して
現地のひとに聞いたりして
バス停でまってたら
ホテルPJ?って声かけられて ここちゃうんかいっ(;゚Д゚)!
っておもったら
このバス停のとなりにバスが来てたー!
(よかった〜〜声かけられてー)
バスにのってホテルPJへ 70分って書いてあったけど
結局1時間半くらいかかってPJへ。

 
※バス停 でも来たのは隣のバス停(;´∀`)

ホテルPJ!
バス停でホテルPJ前って確かに書いてあって
P子さんはほんとにホテル前だとおもったらちーがーうーしー!
2人でおもわずタブレットで検索(;´∀`)
(・・・・・お互い任せっぱなしで・・・確認しておけやーヽ(`Д´)ノ)
すごい街中(道はでこぼこだわ、暗いわ・・・・)
あるいて・・・でもちょっと行ったら到着〜!



 
 ※こんな感じであかるいロビー

 
 ※なんと!なんと!用意されたのはレディースルーム!!!
 


 ※ベランダあり!ザクロパックや ヘアアイロンがあったり
 空気清浄機、フットマッサージも あったー(使わなかったけど・・・)
 廊下もひろーい!!!!! 
 
ランプとかかわいかったし すごく綺麗でした〜〜〜
やっぱりホテルはちょっとお高くても(でもそんなにじゃないですけど)
綺麗なところがいいなぁ〜〜 
ホテルPJ フロントの方は日本語もOKだし 
タオルもいい匂いがしたし よかったです〜〜また泊まりたいな。
あっ 地下鉄も 乙支路4街 も忠武路も近いので
地下鉄2.3.4号線 利用にはいいですなぁ〜〜〜
休憩する時間なく
コンサート会場へ移動。2号線の総合運動場なので
乙支路4街へむかって会場へ。
総合運動場去年も同じ会場で 去年一人で参戦して
このへんはぐるぐる迷ったりしましたわ〜

 
※会場はすごいひとだし 歩いてる方向に向かえば会場に着く感じ

 
※米花輪〜〜〜〜!
なぜかうよんちゃんの米花輪しか 写メってない・・・(・3・) アルェー

韓国ではお米の花輪を 個人やペン(=ファン)サイトさんが送ったりで
会場のまわりは米花輪でいっーぱい!
大きなペンサイトさんだと 2.5トンとかあったし!
寄付を募るんですよねー 
JUN.Kの大きな米花輪さんは日本のペンサイトさんだったかな
綺麗な写真と一緒に飾られてました〜〜 
あと会場側には、2PMさんの幕。グランドファイナル@Seoul !!!!!!

韓国ではチケットはネットで購入。
自分で座席を選ぶし、当日チケット受け渡し
ブースがあってそこで受け渡し。 チケ受け取って
どこかに移動するのも時間がないので ちょっと休憩するところで
お友達が出店で いろいろ買ってきてくれて(私場所取り係)
5人で腹ごしらえ。
トッポギとお肉の炒め物は 辛かったけど (゚д゚)ウマーでした!
キンパもおでんもおいしかったー 風もいい感じで吹いたし
野球場(敷地内にある)からは すごい歓声が聞こえたり
ピクニック気分でたのしかったしおいしかったー!(※ひとり600円)



30分くらい前には、はいらなきゃーということで
会場に向かって コンサート
3階席だったんですが
かなりの急配で びっくりしたけど
韓国はスタンドは座ったまんまでみるのですごくみやすかったですー!
私2PMのドームは参戦してないので
Jun.kのソロのハングルVer.は初めてきいたし
Jun.kワールドはほんとに鳥肌 会場を一瞬にして自分のものにする凄さ!!!
やっぱりすごいなぁって。あのじゅんけーの独特な世界感大好きなんですよね
あと二の腕もー!!!!(黙れ)
あっ|゚Д゚))) 胸元もー!あの胸元にダイブしたいっ(もっと黙れ)

うよんちゃんのピアノソロとか (゚д゚)!!!!!!驚きだったし
ソロよかったなぁ〜〜
あと新しい韓国でのアルバム曲も聞けたしー!
なんといっても体育館で
盛り上がる声、歓声もすごかった! コンサートの音も低音がバンバンくるし
スタンドで座りながらでも足に力がはいって
次の日筋肉痛〜〜〜(;´∀`) あははは

今回日本人が多いからどうかなぁーって
おもいながらもみてたんですが日本語曲はIYMのみ。
私的にはどうかなぁーだったけど
でもMCはすべて韓国語。やっぱりソウル公演だし 韓国語が聞きたかったから
すべて韓国語は嬉しかったです。
私的予想は 2時間半で22時半終演予想だったのにー!3時間!!!
ひぃぃぃぃ 3時間!!!
でもでもあっというまだったし
ある曲がながれたらみんなで掲げましょうって
公式が会場敷地内で配っていたもの。
みんな持ちながら歌ってて すごい素敵な光景でしたー!
上からみても下からのエリアからもみても綺麗だったと思うし
なによりも 2PMが見た景色が一番きれいだったろうなぁっておもいます。
会場が オンリー2PM♥の文字で 染まりました
ほんと綺麗でしたー 
一日目しか入らなかったんですが
2日目は紙ひこうきで 紙ひこうきも すごく綺麗だったみたいです。



終わってからは
もうつかれて終わったのでコンビニ寄ってホテルにもどって就寝。
ソウルコンはどうしても行きたくて
チケットもなんとかインターパークで取れていけてよかったです。
たのしい夜になりました〜 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM