いま楽天市場お買い物マラソン中ですが

マラソン中に買い物したものー!

 

 

 

トイレ用のクッションフロアー!

1メートルなので1000円ですな。

ホームセンターにもクッションフロアは測り売りであるけど

なかなかかわいいのがないので

いつもカベガミや本舗さんで注文。注文して2日後には届くし!!!!

今回は茶のテラコッタシリーズをかってみた!

その前は 嵐にしやがれのスタジオと同じクッションフロア(業務用)だった〜(笑)

はさみで切れるので チラシで型紙をつくってそのまま切って置くだけ。

厚さもあるからずれたりしないし 

季節の変わり目にはちょっと雰囲気もかわるので気分転換にはいいな〜

 

ルンバ買いましたーーーーー!

ジャパネットで一日限り29800円の広告がはいってて

ルンバって安くないか?とおもって

いろいろしらべてたら

ビッグカメラ&コジマ&ソフマップ(同じグループ)

で色がグレーのルンバ631が29800円だったので

ポチッしました。

ダイソンのV8を買おうか迷ってて

でもダイソン2台か〜っておもってたので

ちょっと使ってみよう!と思い切って買ってみた!

名前はるんちゃん(ベタやな。)

一番初め起動させたときは ついてまわりました。

しかしすごいわー 埃センサーってどうわかるんやろ?

もう埃ないとおもったらちがうところいくし、

1時間起動したら さいごちゃんと充電器にもどっていくし!

ゴミフィルターみたら満タンやし!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

すごいおりこうさんやーーーーーーーー!とびっくりでした。

2日目は

仕事行く前にスタートさせて留守中にがんばってもらった!

ダッシュで帰ってきたけど

るんちゃんちゃんと基地(充電器)にもどってたーーーー!

そしてまたゴミフィルターいっぱい・・・

これからもルンバとたのしい生活おくりたいとおもいます (   ¯−¯ )b✧



多肉植物。
黄色い花が咲きました------!
‹‹¥(´ω` )/››
去年の8月、アトリエみちくささんでの
多肉植物寄せ植えからずっと育ってくれて
葉っぱももりもりになって 花までさいたー!うれしい!
あのときの多肉ちゃん5つすべて育ってるので
増やしたいなぁっておもっておりますっ。

いちばん右の写真は
DIMEの付録についてた
スマホ用カメラにつけるレンズ(接写)で撮ってみたよ。

DIME(ダイム) 2016年 05 月号 [雑誌]
DIME(ダイム) 2016年 05 月号 [雑誌]



 

*「左近の桜」ひな祭りアレンジ*

アトリエみちくささんで
ひなまつりアレンジメント教室にいってきましたー!
桃、桜、ミモザ、ムギやスイトピー、マム など
全体的に黄色い感じのお花が多め。
でも桃と桜がピンクで春らしい色。
ミニの金屏風の小物もかわいい!
枝のアレンジがむずかしくて なかなか位置がきまらなかったなぁー
マム(菊)はなるべくこじんまりするように短めに切って
さしてみました!
スィトピーかわいいんだけど 茎がほそくて折れやすいんだよなぁー

今日のケーキは
抹茶と桜のパウンドケーキ
シフォンかとおもったらしっとりなパウンドケーキでした!
おいしかった〜〜
箸置きが煮干しの形の箸置きでかわいかった!
今日もたのしい時間でした!



年下の男の子とつきあえば/バレンタインアレンジ

みちくささんに行ってきましたー!
今日はバレンタインアレンジで
淡めの色でアレンジ。
トルコキキョウやスィトピーなど
あとエアプランツも選べたり
なんとなくまるくこじんまりなアレンジにしたかったんだけど
なかなかバランスがむずかしい・・・



こんな風にお花はひとりひとり準備されてたので
今日は1時間くらいでお花アレンジはできあがりました
短めに切るのもなかなか勇気がいるし
完成図を頭に描くのもむずかしいので
気の向くまま無でやりましたけど・・・
もっと上手になりたいなぁー 



今日のお菓子はチョコシフォン。
あしたはバレンタインデーだからかな?
チョコ系のお菓子でしたー!
今日もおいしかったデス。
あっと言う間の時間でしたけど
無になれるしたのしいー!



ワークショップ/アトリエみちくさ

今日はワークショップに行ってきました!
4つのワークショップから好きなものを2つ選んで
つくってきましたけどー!
まず一つ目が



ちいさな瓶に
モス・岩塩・ドライフラワーを詰め込んで
ボトルの中を冬景色にみたてて春色に近づくさまをイメージしながら・・

ってー!
まったくイメージもせず直感で選んでたわ (゚Д゚;)

岩塩もレモンの匂いをつけてくれてたので
すごくいい匂いでしたー!ドライフラワーにオイルを滴らしてもOKだそうです。



一緒にいったお友達とならべてパチリ。(私の真ん中)

そのあとは



これまた何種類かすきなものを選んで
モビール作り!!
ペーパーを組み合わせて 



ワイヤーでぶら下げて木につけて
こんな感じでできあがりー!
まあるいのには植物をいれて!
なかなか自分ではつくらないものだからたのしかったー!



そのあとはお茶タイム〜
毎回お菓子も美味しいので今日もたのしみにしてきました!
今日のケーキもすごい美味しい
紙コップのもつところも アトリエみちくささんのオリジナル(かわいいー)



あとはコサージュと
こんなトライアングルギフトボックスをつくるのもありましたー!
あっというまの2時間!!!
たのしい時間でした!


 

 

1月のテーマ:わたしはじめます。
*好きなお花13本
*フリーアレンジ

今日はアトリエみちくささんのアレンジメント教室。
ママ友3人で行ってきました!
まず8本好きなお花を選んで
あとでバランス見て4本追加。
なにも考えず行って とりあえず好きなお花選んでみたら
まぁ賑やかなアレンジになってしまいましたけどもー(´Д`;)
オレンジ、赤、黄色と緑、あと緑、黄緑のお花が
みんな一緒のお花で ラナンキュラス ってお花だと教えてもらってびっくりー!
私 ラナンキュラス好きですね(笑)
あとポンポン菊もすきー!まるっこいお花がすきかもです。
枝系もいれたかったので 入れたら 鬱金(ウコン)だそうでサクラ科かな?
バラもいれたし
あとグリーン系のニゲラや利休草もいれました。
あっという間のアレンジでしたけどたのしかったですー!

今日のお菓子はレアチーズケーキでした!これもおいしかったー!



WALPA名古屋

今日はふすまの貼替え教室。
もちろん輸入壁紙をつかっての貼替え。
我が家は発泡スチロールのふすまなので
糊は使えず・・・なのでマステと両面テープで貼る方法で
貼替えなのでおしえてもらいにいってきましたー!
定員3名なので あっというまに予約終了になってしまうので
12月に予定発表されたときにすぐに電話予約しました!ヽ(・∀・)ノ

練習用の壁紙はえらべないんですが
赤とゴールドの壁紙
クリスマス時期にすごい人気があった壁紙だそうで
貼ってみるとすごいかわいかったです〜!



完成図。
カッターの使い方がまだまだで・・・(;・∀・)
あと輸入壁紙は幅50cmなので今日は2枚はってるんですが
柄を合わせながら2枚目貼っていくんですが
すこしスキマができちゃったんですよね とほほほ・・・
壁紙は注文してきたので
届いたら我が家のふすま張り替えようとおもいます〜

 


アトリエみちくさ/名古屋市中村区



お正月のお花教室にいってきました!
ほんとはしめ縄飾りの教室をさがしてたんですけど
もういっぱいで お正月用のお花教室なら空きがある!!!
ということで お友達とGO!
いったら花器がふたつ?(・ω・ )?
とおもったらひとり二つ作成するということでびっくりー!
対でもいいし、バラバラでもいいしということで
菊から2本
葉牡丹も選んで作成しましたー!

 

長く伸びてるのはぜんまい!



もうひとつはこんな感じで。

 

白いのは
来年は未年なのでカリフラワーをひつじさんのモコモコにみたてて
ワイヤーで刺してます!!!!(アイデアがすごいー!)
英字新聞も用意してくださって包んで持って帰ってきました!

アレンジがおわったら



お茶とお菓子もでてくるんです〜〜
美味しかったし お隣になった方とかとワイワイおしゃべりも!
すごいたのしい時間でしたー!
お花いいなぁ〜
2015年も アトリエみちくささんの教室参加したいなぁとおもいます〜



 


  

今日はフレッシュクリスマスリースをつくりに
名古屋駅まででかけておりました!
どこかで1回限りでおしえてくれるところないかなぁ〜って
検索してたら
ちょうど今日の午後からの分が空いていて
ネット予約したらとれたんですよねー!
Yちゃんもわたしも行きたーいってことで昨日電話予約したら
Yちゃんで満員になりました
お花屋さんの店舗内の一角でのレクチャー。
ipadですこし動画をみて 土台をつくって
それからいろんなグリーンを麻紐をつかってリース作り。
はじめはよくわからず手探りでつくってましたけどだんだん要領が分かってきた感じ。
途中で先生にこんなので大丈夫?ってきいたら
大丈夫ですよ〜って(笑)
なんとか形をつくってから いろんな小物を自由につけていいので
いろいろ考えてワイヤーでくっつけたりあとはグルーガンでつけたり。
1時間半のレクチャーでした!
すごいたのしかったです〜〜
帰ってきてさっそく玄関先につけてみましたー!ヽ(・∀・)ノ


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM