今日のパン。

パン焼きたいなぁーっておもってたんだけど
なかなか作れなくてー 
今日は夕方からホームベーカリー任せでブリオッシュやいたけど

Σ(゚Д゚) 膨らみすぎ?焦げてないか?

な状態でございました。なんでだーーーーーーーーーー!
でもなかはふわっとちゃーんとブリオッシュでしたけど
なんだかなぁーな出来でした。

なぜ焦げたのだ ((つД`)゜



5月7日・・・・粉の日ですってー!
手ごねでなにか作ろうかなぁとおもったんですが
今日は食パンでー!
夜焼いたので 遅い時間の出来上がりになってしまいました・・・(;´∀`)
 



今日焼いたパン。

カイザー。
いやー先日も焼いて 朝チーズとハムはさんで食べたらほんとに美味しくてー(自画自賛)
また食べたくなったので焼いてみました。
大きめと小さめ。
今度コーンいれて作ってみようかな。
パン作りもまだまだやりたいことがいっぱいー!(´∀`)



今日のパン。

フランスパン*ミニカイザーゼンメル

焼きましたー!
粉はフランスパン用の粉で。
子供が高校生くらいになると
帰りもおそいので夕方ちょっと晩ご飯の用意しながらとか
作れちゃうんですよねー(;^ω^)
こね→発酵 まで マルチホームクッカーで。
2次発酵→焼きはオーブンで!
カイザーぜンメルは 焼きたいなぁって思ってたんですよねー
あしたの朝1 ハムとチーズはさんで食べようとおもいます〜ヽ(*´∀`)ノ





今日はお仕事お休みなのでひきこもり。
朝子供が学校に行ってから
掃除・2回目の洗濯しながら パンやきました〜!
今日のパンは丸い形。0.5斤よりすこし小さめ。
昨日実はこの形で失敗したので 
今日はなんとかできてよかったー!(不格好だけどー)(^_^;)
パン作りは時間がかかるけど 家事しながらできるし
1次発酵までは 手ごねでやったり今日はマルチホームクッカーでやりました〜!
また時間あるとき 焼こうっと。
 



今日はフランスパンをつくってみたーヽ(・∀・)ノ
でも なんだっけ?いい色がつくパウダー(モルトパウダー)がないので
ちょい白っぽいですが
外側はカリッ なかはふわっ なフランスパンができましたー!
(※粉はフランスパン用のリスドォル使用)
午後から仕事の合間合間で つくったので
たべたのは晩ご飯で パン焼いて サーモンのっけて オリーブオイルと塩で
たべました〜(つまみ〜〜〜〜〜)
ちゃんとしたフランスパンは初めて作ったんですが
形は不格好ですが
やっぱり自分でつくるとおいしい〜〜また作ろうとおもいます〜

第1次発酵まではこれで!ほんと便利〜!

◇楽天市場 ジョーシン
【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】PY-E621W【...



今日はナンをつくりました〜!
晩ごはんはナス+人参+玉ねぎ+ひき肉のキーマカレー
発酵までマルチホームクッカーで!!!
ナンは初めて作ったんですが
15分ベンチタイムでもう出来上がりなんですねー
(2次発酵なし)
しずく形がむずかしいですが 焼いたらもっちもちで( ゚Д゚)ウマーでした!


 syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)
syunkonカフェごはん4
届きました〜〜〜〜〜〜〜(∩´∀`)∩ワーイ
つくったことのあるレシピも載ってますが
(第4位のなすの肉詰めチーズ焼きはナスの苦手なうちの子がおいしい!といったんですよねー)
またまた作りたいものがいっぱい!
syunkonカフェごはんは 写真の撮り方も綺麗ですきです!あと食器も〜!
見ていてたのしい料理本です〜 



またまたつくってしまいましたー ピザ生地〜! (゚∀゚)
本日もピザー!
今日はモッツァレラチーズと生ハムとホウレンソウ←ルッコラなんてシャレオツなものはなかったので!!!
ホウレンソウはちょっとゆでて
オリーブオイル+レモン汁+塩コショウでからめてのっけました!
いやー
モッツァレラチーズがうまーい!



今日はマルチホームクッカーで
クリスピーピザ生地(パン生地もできる!)
つくってみました〜〜〜〜〜!ヽ(・∀・)ノ
1時間半で 生地ができて そこから成形。
ベンチタイムが20分でそこから 伸ばしてオーブンへ。
生地がすこし茶色くなるまで焼いたら カリッとして ( ゚Д゚)ウマーでした!

ホウレンソウを大量にいただいたので
たーくさんいれて キッシュに。
オーブン2段 つかってキッシュとピザ焼きました〜〜〜!

 
◇楽天市場 ジョーシン
【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】PY-E621W【...



今日は普通の食パンをつくりましたー!
一口サイズにスライスして パン用(サンドイッチ用かな)
袋に入れました〜〜〜〜!
そのまま食べてもふわっふわっで (゚д゚)ウマーです。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM