<ちぎりパン*くまさん>

ひさしぶりにちぎりパンつくりましたー!
基本は
パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)
パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)
のレシピでこの型で作成。  
クマさんの耳の部分だけすこしよけておいて
つくってみましたー!
昨日は9個だけど次は2色で16分割でつくってみようかな
 



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまーす ( ゚д゚)ノ ヨロ♥

昨日見るTVもなかったので
パン焼きました!
ひさしぶりの手ごね。
部屋の気温が21度くらいだったので
ちょい寒いかなぁ・・・っておもいながらやってたら
やっぱり発酵がすこしたりなかったのか
おいしいー部分と・・・ん?(メ・ん・)?な部分があったり
ちょっと重い感じのパンになってしまったので



(´〜`)モグモグ 焼いてしまえばいいのさっ
美味しいケチャップとチーズでごまかしてみました!
パンは次の日でもぜんぜん固くはならないので
pizza風 (゚д゚)ウマーでした!

2015年もいろいろパンも焼いて行きたいなぁとおもいまーす!
(パンあんまりすきじゃないけどー!!!)



今日のパン。(玉ねぎ+ハム+コーン)

ひさしぶりのパン作り。
帰って来たら自宅待機のだいちゃんがいたし
午後から学校なのかどうなのかってバタバタしてたので
パンでもつくりながら学校の連絡を待とうかと。
(台風一過で洗濯もしたかったしー)

室内が25度以上あったので お湯の温度も気にしたんだけど
こねて あーちょっとやわいかも?っておもったら
ちょっとやわらかめのパンにー(´Д`;)
いやー食べるのにはふわもちでいいんだけど むずかしいなぁー

秋なので さつまいもやかぼちゃの入ったパンもつくりたいなぁー
パン作りも復活です。

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ


パン作り初心者なんですが この本がいちばんやりやすいしわかりやすいですー!
型もついてるしー!今日のパンもこの本と型です。
もっと子供が小さい時からパンとかお菓子とかつくってあげればよかったなぁーって
おもいます。
 



今日のパン。

左縦列から
◎コーンマヨチーズ
◎コーンマヨ
◎メイプルシュガー

甘系パンもちょっと食べたかったので1列は甘めで。
久しぶりに手ごね〜〜〜〜!
最近は気温が高いから水の温度にドキドキだけど
室内25度以上だけど 水の温度は35度でつくりました!
まぁまぁ うまく焼けたかな。
1次発酵45分、ベンチタイム10分、2次発酵40分、焼き15分。



シナモンロール(クリームチーズのせ)
たまねぎ+ベーコンロール

シナモンシュガーが中途半端にあったり
ベーコンもこれまた中途半端にのこっていたので
具材にしたら 焼いてる時に シナモンとチーズがごっちゃになったニオイ〜〜(ノ∀`)アチャー

こんな時間に焼いてどうしよう・・・ですけど
だいちゃんの友達が来たら食べるはずー 
 




今日のパン。

コーンパン
黒ごまチーズ

家事終わって落ち着いてから
やる気スイッチが入ったので 焼き上がりがZERO終わり・・・・(;・∀・)
明日の朝食べまーす 

今日使った粉はゴールデンヨット。
イーストは金サフ 最近酵母パンでハード系ばかり焼いてたので
今日はふわふわパン。



朝からパン焼いてたら
出勤時間ギリギリ (;´∀`)
形がいびつだけどーあはははは

1週間かけてりんご酵母をつくったので
酵母をストレートで入れる方法で昨日から仕込んで
朝やきました〜!
いいにおい〜〜 皮はパリッとなかはふわっです。

自家製酵母パンです〜〜(ΦωΦ)フフフ…
 



今日のパン。

黒ごまチーズパン。(なかにチーズ入ってます)

うちの子ゴマ苦手なんですけどねー
私がたべたかったのでいれちゃいました!
真夜中に焼けたので朝用パン。

ネットでみて
うわーこのパンのレシピ本ほしいなぁーっておもってたら
もうどこにもなくて

もきゅネコ
日本一簡単に家で焼けるパンレシピ ←この本

セブンネットで予約入荷待ちかーとおもったら
近所の本屋さんに1冊ありました!
この本パン作り初心者の私にはぴったりかもー!
ホームベーカリーもあるんですが
私的に手ごねで生地がつるつるになっていく過程が好きなので
最近はもっぱら手ごね。
ちょっとこの本のレシピは作りたいものがてんこ盛りなので
またパン作りがたのしくなるかなぁーっておもってます。


<今日のパン*ベーグル>

ベーグル2回目。
今日は前回とちがうところは湯種ベーグル。
湯種をつくって6時間以上冷蔵庫にいれておいたものを
生地に入れ込んで作るやり方。
今日はつるぴか感がでたし ふんわり感もある!
形はいびつだけど・・・・・(;´∀`) 
あしたの朝のパン用に焼きましたー! 


 





今日のパン。

昨日の夜生地を仕込んで冷蔵発酵。
あさ冷蔵庫から取り出して 成形してつくりましたー
なかは
ハム、チーズ、コーン、カレー粉 ですー

ひとつ爆発しそう・・・(゚Д゚;) っておもったらやっぱり・・・


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM