横浜に行ってまいりました!
パクシフ氏のファンミ。
そのまえに、ずっと行きたかった横浜・山手 西洋館廻りへ。(≧∇≦*)
石川町駅からスタートしたんですが
石川町駅にあった地図がすごくよくわかるのでそれみて歩きました!

 
石川町駅。ちゃんとわかりやすいようになってたー!

 
外交官の家。

 
 
外交官の家は
のだめカンタービレの原作にもでてくるところ。
千秋さまが幼少のころに育ったおうち。みよしのおうちだったはず。
お庭もいいし そこからの眺めもいい!素敵。

となりには、
  
ブラフ18番館があります。カフェテラスもある。
お花もきれいだったー!

外交官の家から
そこから坂道をあるき(って駅から外交官までも坂道だったけどー)
フェリス女学院の前を通り日本庭球発祥の地を通り トンネルの脇の小道の坂を上がり右にまがり

 
ベーリック・ホールに。
横浜の西洋館特集のページには必ずありますな。
そのベーリックホールのとなりには、

 
エリスマン邸。こちらもカフェになってた!
いろんなところで絵を書いてるかたが多くて〜〜〜びっくりしました。
しかし今日はいいお天気で 日陰、木陰はすずしくてよかったー!
(しかし坂道多すぎだよ・・・・)
そのまま坂道をあがっていくと
右手に、山手234番館や山手資料館などもあったし
つきあたり左には 外国人墓地資料館も。
その交差点を右に曲がると 港の見える丘公園になりました。



ここで10:50だったので、急いで
元町・中華街駅(みなとみらい線)に向かい


向かう交差点で 山手迎賓館あり。
渡ったらすぐに駅。ダッシュでみなとみらい駅へ。
嵐友ちゃんと待ち合わせして ご飯へ。
そのあとは

 



パクシフファンミ!
いやーたのしかったー!私もお姫様だっこしてほしかったなぁー(笑)
夜公演も 嵐友ちゃんと会えて嵐さん話とシフ氏話でもりあがり。
お手紙やお土産までいただきましたー!(*´∀`*) (ありがとうございます!)
これまた夜公演は衣装も昼とちがって 構成は順番を変えただけだけどおもしろかったー
夜は途中抜けで帰りましたー!
旅はいいですな。
出会いもあり思い出もできてー!またどこかに行きたいなぁー!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM