~GOT7 ASIA TOUR SHOWCASE IN HK~
(香港&マカオ 2泊3日の旅)

2日目

*06:00 起床
*07:30 上環(Sheung Wan)からフェリーでマカオへ
*08:30 マカオ着
*09:00 サムチャダンの龍華茶楼で飲茶
*09:30 世界遺産+セナド広場
*10:00 ヴェネチアンホテル
*12:45 フェリーで香港へ
*14:30 HKDL
*17:30 ホテル戻り
*18:15 コンサート会場へ
*20:15 GOT7 ASIA TOUR SHOWCASE IN HK スタート
*22:00 終了 ホテルへ
*25:00 就寝


2日目の朝は早起きです
大忙しです!マカオにいくので
上環までいって(香港島)フェリーでマカオへ
15分おきにでてたので チケット購入して すぐに乗れました

チケットはこんな感じ。
チケット売り場では座席指定はどうするんだろう?
っておもってたら フェリーにのる入口くらいで
シールを貼ってもらってそれが座席番号
満席でしたわー


マカオについて
またタクシーで(バスかタクシー)
とりあえず飲茶だ!とおもって
サムチャダンの龍華茶楼(ロンワーチャーラウ)へ。
本のララチッタ(マカオ)に載ってたので
タクシーですこし走って到着。
紅街市(ホンガイシー)という市場の通りはさんだところで
階段あがったところにあります。


 
 

すごく庶民的なお店でセルフサービスでとりにいきます。
やり方がわからなかったら ついておいで〜って
すきなのとっていいよっておしえてくれました
スペアリブの蒸し煮や鶏のつめ先、炒飯の上にのってるのは
ポルトガルソーセージかなぁ〜おいしかったし焼売系もおいしかったー!
香港もマカオもいまのところおいしいものばかり!
そこから世界遺産の聖ポール天主堂跡へ

 
裏の鉄骨側からまわったので これで支えてるのねー!と
そこから正面にまわって本と照らし合わせてみてきました
しかしすごい人だったー!
マカオはここは抑えておかなきゃとはおもってたので
行けてよかった!


聖ドミニコ教会

 
 
 
セナド広場はすごい綺麗なものがいっぱいで
旧正月までは続くのかなぁー 

この辺は韓国花男のロケ地でもあるので
エッグタルトのお店かな?リダの写真がありましたー
とりあえず世界遺産はゆっくり回れずでちゃちゃっとみて
(ギア要塞もいきたかったよー(つд⊂))

 

ヴェネチアン・ホテルへ。
ちょっとお買い物。ショッピングモールもかなり大きくて
このゴンドラ!!! 韓国花男ですー!
しかし このグランド・カナル・ショップス
迷子になるくらい広かった!!!
昼過ぎにホテルをでて
香港にもどりこの戻るフェリーが揺れて
ちょっと降りてもしばらく
あいやー(´Д`;)な気持ち悪さがのこってしまいましたわー
そしてフェリーに降りてから
香港ディズニーランドへ。
広い!世界一ひろい大きさなんでしたっけ?
入口とかかなりひろいんですけどーーーー!
ミッキーさん ネイホウ!



チケットはこんな感じ。大人499香港ドル=7485円ほど
 
お花のミッキー・・・・怖い(笑)


香港は眠れる森の美女のお城だそうで いま工事中
なんだっこのお城!!! (゚д゚) びっくりでした。
 

フェリー酔いが残ってしまったし
ちょっと混んでたので(混んでないと聞いてたんですが(´Д`;))
乗り物にはのらず パレードみて
それからちょっとお茶してお買い物してホテルへ
(アリスのところで中国茶とエッグタルトを ←写真忘れた)
エッグタルトも柔らかくて美味しかったんですよねー!
トイストーリランドはかわいかったなぁー
香港のキャストさん ふつうにあくびとかしてて(笑)
あらー(゚Д゚)ノ自由だわーっておもったり
お店でお土産物買ったらくじがひけて 売れなくなった商品なのかな?
在庫処分なのかな?いただきましたー!
とりあえずHKDLは散歩みたいな感じで乗り物はのらずでしたけど
でもたのしかったですー 
さっホテルに一旦もどります。
あっここでタクシーのおじさんは ディズニーとかマリオットってホテル名言っても
なかなか通じないのでやっぱり漢字表記のものメモかなにかして
渡すといいかもですねー MTRなら問題なしですけど!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM