<釜山ひとり旅行記3日目>
・05:00 目覚め(新聞記事だけチェック)
・06:30 起床
・07:30 ホテルで朝ごはん
・08:00 ホテルで総理と私(韓国ドラマみる)
・09:30 チェックアウト
・10:10 金海空港着
・12:45 大韓航空でセントレアへ
・14:10 セントレア着

-----------------------------------------
JUGEMテーマ:韓流スター


二日目のホテルの朝ごはん。
昨日美味しかった菜っ葉のキムチがなーい(´д⊂)
たのしみにしてたのにー 今日はもやしだったー!
あっスープはわかめスープ。おいしかったなぁー みかんもおいしかった!
朝ごはんをたべてから帰る準備しながら
ドラマ 総理と私3話と4話みました。再放送だよね?
なかなかおもしろかったけどー 契約結婚してどうなるんだろーキニナル!
っておもいながら帰る準備。
10:10に空港につけばいいんだけど 早めにでました。
地下鉄で行く予定だったけど 車で景色も見たいしなーとおもって
ホテル前でタクシーがいたのでタクシーで。1506円くらい。
あっというまについちゃったので すごい早くについたけど しばらくしたら
チェックインできるように電光表示がでたのでチェックインして
歩いて国内線の方にも行けるので行ってみたし
出国ロビーの2階もぶらり。
そこで おいしそうなもの発見(*゚Д゚) ムホムホ




インジョルミトースト。
これ食パン2枚なんですがあいだにお餅がはいっていて
あまい蜜がかかってきなこもかかってて くるみがどーん
もうめちゃめちゃ おいしかったです〜
のみものはアメリカーノで!
私釜山滞在中コーヒーのまなかったので いやーうまーい(´д⊂)アメリカーノ〜!
っておもいました。ほんとおいしかったトーストとコーヒー!


そこのお店にお土産用にクルパンがあったので購入。
あんこはいってます。おいしそうだー(まだたべてない)


そうそう スンギさんの開演まで時間があったのでそのへんぶらぶらしてたら
スーパーがあったので ラーメンとあぁ〜あとホットックの粉もかったなー
のりは百貨店で ゆず茶はセブンイレブンで購入。


お土産用といっても これも我が家用。
小分けされてるキムチ。


これは職場と友達配布用のパック!
1ステップ、2ステップタイプは はじめてみたのでかってみたー!
これは弾力効果のもの。


釜山の目的のその一つで
belif(化粧品)購入。あとCCクリーム(フェイスショップ)
belif の爆弾クリームとお風呂あがりにつけるものとかって
たくさん試供品いただきました〜〜 私がかったのは箱3つなんだけど
ほんとおまけいっぱいくれるんですよねー韓国って ヽ(・∀・)ノ

お土産もそんなところかなー
釜山たのしかったです〜 ヘウンデとか釜山大方面のポモサは行ってないので
また次回行きたいなぁとおもいます。

-------------------------------
◎初釜山だったので この2冊購入して参考にしました!

ことりっぷ海外版 プサン
ことりっぷ海外版 プサン
釜山 (ララチッタ)
釜山 (ララチッタ)

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:韓流スター

<釜山2日目>
・05:00 起床
・07:30 朝ごはん
・09:00 出発
・10:00 広安里
・12:00 釜山タワー
・14:00 ホテル着(休憩)
・16:30 釜山BEXCOへ(イ・スンギ希望コンサート)
・19:00 開演
・21:30 終了
・22:30 ホテル着

------------------------------------------
 

ホテルの朝ごはん!
一人旅なので朝ごはんがついてるのはとってもありがたい!
韓国はみんなでたのしくごはんな国なので(まぁ日本もそうだけど)
一人でお店にはいるのは抵抗があるので(フードコートにいけばいいんだけど)
東横インは朝ごはんがついてるというのも選んだ理由。
ごはんもパンもあったけど ごはんともやしスープ。
あとキムチがほんとおいしかった〜〜〜〜〜!
昨日は夜ご飯はたべてなかったので 朝いっぱい食べました!

午前中は観光しようとおもったので
よういが出来てお出かけ!地下鉄にのってGO!
まずは 広安里(クァンアンリ)へ。



地下鉄からでてしばらく歩くんですが
海がみえてきて テンションあがったなぁー
すごい綺麗でした〜橋は広安大橋。
綺麗な海がみたくて 釜山行きたいなぁーっておもってたし今回の旅の目的のひとつ。
砂浜あるいて ちょっとのんびり。天気もよくてほんとよかったです〜!



広安里から次の目的の釜山タワーへ。
ここに行くには ホテルのある四面にもどって 地下鉄乗り換え。
でも30分内にいける距離
南浦洞(ナンポドン)でおりて釜山タワーへ。
地図見ながらいったんだけど エスカレーターがみつからず
ぐるぐるまわっていたら なんだか怪しげな坂になって(笑)
ここラブホテル街じゃね?(゚Д゚;) っておもいながら
坂道あがって (うえぇーこんな坂あがるんかいっ)ってのぼったら釜山タワーでした!(着いて良かった)


正面からみたらこんな感じ。
展望台になってるのであがってみると・・・

360度釜山が見渡せます〜〜〜〜!
釜山は山に高層マンションが立ち並ぶのでこれまた
すごい景色!海も空もほんといい天気でいい景色がみれましたー!


鐘が置いてある建物もあったし 色使いが韓国だなぁーって思う色使い。


帰りはエスカレーターがみつかったけど上り専用で・・(;´∀`)
結局帰りは階段
階段途中にすごい かわいい色使いのこれなんだろう〜
かわいい〜〜とおもってパチリ。


釜山タワーからチャガルチ方面へあるいて行く途中で
こんなクリスマス?なもの発見(*゚Д゚) 
蜘蛛の糸のような オブジェでした。


そして 釜山国際市場へ。
ここ屋台がならんでていて いろんなものが屋台でたべれるし
ホットックをたべたけどめちゃめちゃ(゚д゚)ウマーでした。
アツアツのホットック ほんとおいしかったなぁー
あとここは釜山国際映画祭の著名人の手形が道路にあります。
ビートたけしさんもあるとのことなのでさがしたんだけどなーわからなかったー
ブラブラ〜として
四面にもどって ロッテ百貨店へ。
今日は夜遅くなるしとおもって地下で食料買い出し。
そしてホテルにもどって 休憩しましたー。


チケットの引換があったのでちょっと早めに 地下鉄のセンタムシティへ。
これも四面から1本乗り換えなしでいけるので
四面というところはほんとに便利!!!
一番左の掲示が イ・スンギさんの希望コンサートの広告
チケット引換
事前にインターパーク(日本でいうチケットぴあみたいなところ)
のグローバルサイト(外国人向け)で席自分で選んで購入済みだったので
チケットと引換しないと入れないので 引換えました。
自分でえらんだときに チケットも場所によって値段がちがうので 2番目のいい席ランクで
前から8列目だなぁーっておもってたらまえ4列なくなってて 4列目だけど
端のエリア。でも近くて見れた方だとおもいます〜
1曲目のオープニングから 踊るし!演出も綺麗だし 火薬使いすぎだし(ほんと韓国は特効がすごすぎる)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♥でした。
スンギさん バラードはもちろん素敵だけど ロックも歌えるし
韓国語わからなかったけど MCで おじさんたちもわらってたし(たぶん釜山の訛りで話してたのかな?)
MCもうまいなーっておもいながらみてました。
オープニングの曲と シャンデリアが降りてきて グランドピアノ弾き語りのスンギさんと
ブイネックの黒Tからみえる胸の谷間と二の腕がもう最高でしたー!(そこかー!)
あとクロアチアのスンギさんも素敵でした!(花よりヌナの時のクロアチア映像)
中座で 女の子のグループが2曲うたってましたけど
終了が21:30。いや〜楽しかった!釜山まで来てよかったー!っておもいました。
やっぱり本国のコンサートいいなぁー


公式が配ってたもの。
最後九家の書の曲かな?スジとのドラマ映像がながれて
そのときにみんなであげてました!もちろん私もあげました〜(๑≧౪≦)
コンサートおわって
そのまま ホテルにもどって
ロッテ百貨店でかっておいた食料は冷蔵庫にいれておいたので
食べてお風呂に入って あすの帰る準備して 就寝。
2日目よく歩いて はしゃいだし たのしい1日でしたー。

------------------------------------
◎初釜山だったので この2冊購入して参考にしました!

ことりっぷ海外版 プサン
ことりっぷ海外版 プサン
釜山 (ララチッタ)
釜山 (ララチッタ)

◎イ・スンギ
恋愛時代(通常盤初回プレス限定アナザージャケットD)
恋愛時代(通常盤初回プレス限定アナザージャケットD)

JUGEMテーマ:韓流スター
JUGEMテーマ:日記・一般

<釜山・旅行記1日目>
・13:10 セントレアへ
・15:10 大韓航空で釜山へ(1時間20分)
・16:30 到着
・18:30 ホテル到着(東横イン@四面)
・20:00 マッサージ店へ
・22:30 ホテル戻り

-----------------------------------------



セントレア〜〜〜〜!
嵐さんがド━(゚Д゚)━ ン !!!
正面からはいるところからもう見えてきたのでニヤニヤ。
嵐さんの観光立国の広告すごいよかったですー!



大韓航空。
セントレアから釜山便は1日1本。
そりゃ予約も取れないわ(^_^;)
11月下旬に釜山行きたいなぁーっておもってて
そのときは飛行機が空いててどうしよう〜どうしよう〜って
おもってたらすぐに埋まってしまって
でも行きたいなぁ〜って12月入って 朝じゃらんかな?
みたら空いてたので ほかエクスペディアと楽天もみたら空席有り!
とりあえず押さえて、ホテルは四面でと決めてたので
東横インの禁煙さがしてすぐに予約!!!
一人旅、それも初釜山o(;-_-;)oドキドキしながら・・・・



お約束のスタバ。
搭乗ゲートはセントレアのスタバのある逆側だったので
スタバの方にはぜんぜんひとがいなくてー
のんびりと飲めました〜
もうそろそろ行こうかなぁと飲み終えたら



お姉さん〜〜〜〜こんなことしてくれてたんですねー
私いくときに PLAY COMME des GARCONS のカーデ着てたので
(それもアップリケじゃないもの)
お姉さんがそのアップリケじゃないのほしいんですよね〜って
話しかけてくれて ちょっとお話してました。
いや〜こんなメッセージかいてくれてるとはー なんだか嬉しくなりました。
お・も・て・な・し?(・∀・)?
そして搭乗してあっというまに釜山。
飛行機は 3人通路3人 の飛行機でしたー!
あっ 機内食は
味ごのみ(菓子)おかかおにぎり (笑)
味ごのみって----------!びっくりしたわ。



金海空港。
仁川に比べたら小さい空港ですけど
初めてだしちょっと いろんなものみながら
市内まででるためのライトレールをさがすのにキョロキョロ。
バスでもいいなぁっておもったんですけど
時間的に ライトレールから地下鉄乗り換えの方が早いので
きょろきょろ探してたら でてましたー!こっちだよって(笑)
直結はしてないので 外に出てちょっと歩くんですけど
でたら
((((;゚Д゚)))) さむっさむっ でした。まぁ耐えれる寒さですが・・・
これだなぁ 駅!とおもってあるいてて その途中で



パチリ。
奥が金海空港の国際線。この写真の左側に国内線があるんですよねー
ライトレールの駅について



T-money(韓国のマナカみたいなもの)でいけるということなので
チャージしてのったんですけどね・・・
地下鉄乗り換えで q( ゚д゚)pブーブーブー ってなってしまったので
ライトレールの代金払いました。(なんやねん!)
地下鉄もこわいのでT-moneyつかわず ウォンではらって
目的地 四面(シミョン)にGO! 釜山の地下鉄もそんなに路線はないし
韓国と同じように色分けしてるので わかりやすいです。
四面までは 迷わず行けたんですが・・・・(^_^;)
ホテルまで 出口をまちがえちゃって Googleマップつかって
なんとかホテルへ。20〜30分まよっちゃって 18:30着。
東横イン@四面店 シングルも安いし、日本語も通じるので。



ホテルはこんな感じ〜!Wi-Fiもつながるし
TVも冷蔵庫ももちろんあるし 朝ごはんもついてて
1泊5000円くらいだったかとー!
荷物片付けて、アラシゴトチェックしてから 
近くのロッテ百貨店の裏側にある・・・・



足つぼマッサージへGO!
今回の旅のミッションのひとつ。マッサージ!
80分の全身コースでおねがいしました。60000ウォン。(5986円くらい)
いや〜足つぼはよくTVでみる 棒で足の裏ぐりぐりするんですけどね
そこは全然痛くなかったんですが(痛くないのはよくないんだっけ?)
くびとか肩とかいたくてー!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
途中でイタイっす っていいました(笑)
一瞬やさしくやってくれるんですけどね〜だんだんまた痛くなるっていう・・・
でも終わってから背中や肩はらくになりましたー
足はいたかかったんですが 朝起きると大丈夫でした。
ホテルから歩いていけるところで探したんですが
本にも載ってるところです。日本人のお客さんも来てたなぁ〜
マッサージ終わって
ホテルに向かう途中でコンビニへ。
お腹はすいてなかったので
飲み物とトッポギスナック買いました(トッポギスナック好きー)



ホットゆず〜〜!これがまた(゚д゚)ウマーでした!
お風呂にもはいって
PCチェックして 25時頃就寝。

-------------------------------------
◎初釜山だったので この2冊購入して参考にしました!

ことりっぷ海外版 プサン
ことりっぷ海外版 プサン
釜山 (ララチッタ)
釜山 (ララチッタ)

JUGEMテーマ:手作りお菓子



<今日のおやつ>

・カラメルにローストしたアーモンドスライスをつくってプラリネアーモンドを作る。
・パン生地にプラリネアーモンドとココアパウダー(+水大1)を混ぜ込む
・1次発酵、ベンチタイム、2次発酵、200度でクグロフ型で焼く。
・コーティングチョコかける。

今日パンの水の分量多めにいれちゃって(;´∀`)
うわーやばーい 生地がやわいぞ っておもったんですが
ふわふわな感じで焼けました(食べれた!よかった!)
カロリー高そうですが プラリネアーモンドがカリッカリッとして美味しいんですよねー
クリスマスケーキ買ってないので このパンでクリスマス仕様にしましたー

(´∇`)<Merry☆Christmas☆。゚+.

JUGEMテーマ:食!



イタリアのお土産でチョコレートいただきました〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
トブラローネ 日本では大きいのしかないけど
こんな小さいのがあるんだ〜〜〜〜って感動。かわいいサイズ。



これは消しゴムですけどもー
今日は名古屋駅で オリンパスのデジタル一眼のカメラ講座にGO!
そのカメラ講座でこの消しゴム撮って 距離感やらぼかしやら学んできましたー
11月は予約がいっぱいでとれなくて
12月は予約開始の日にすぐ予約いれました!
15名くらいの講座だったんだけど
男性もいたり年齢もさまざま 
本屋取説だけじゃわからない部分もよーくわかって楽しかったです
また ステップアップ講座やレンズのちがいの講座もいくつもりー。
少しずつ覚えていこう。
しかしデジタル一眼ってすごいわ。おもしろい。

JUGEMテーマ:おうちごはん



<今日の晩ごはん>

おせち料理。
いやー今日マンション内でお料理会だったんですが
すっかり忘れていて(;´∀`)
仕事でつかれてぐったりしてました。
夕方できあがりをもらいにいって 晩御飯にー。
全部手作りのおせち料理。
たつくりとか カラッとしてるし 伊達巻もふわふわでうちのだいちゃん感動してました。
おせちも 好きなものだけ 作ります。

JUGEMテーマ:手作りお菓子


<今日のおやつ>

コストコの25本入り 冷凍チュロス〜〜〜〜!(・∀・)
チュロスとシナモンシュガーが分かれてるので
シナモンが苦手ならば グラニュー糖でいいのではとおもいますが・・・
オーブンかトースターで焼いてまぶすだけ!
オーブンも5分ほど焼いただけでできあがり〜〜〜!
カリっ中はモチッとしてて (゚д゚)ウマーでした
我が家は パパもだいちゃんも チュロス大好きです。

JUGEMテーマ:食!


今日は三者面談でしたー!
教室は暖かかったんですが
ちょっとお茶したくて クリスピークリームドーナツへ。
サンタドーナツはなかったので
スノーマン。
なかがチョコレートで(゚д゚)ウマーでした!!!!!!
今週の金曜日が終業式で 冬休みだー 

JUGEMテーマ:今日のお弁当

s-PC170172.jpg s-PC170173.jpg

<今日のお弁当>

*ミートボール
*たまごやき
*白菜、にんじん、ささみのあえもの
*白魚フリッター
*かまぼことネギのバターソテー

今日で2学期のお弁当おわり。2013年分は終了です〜
あぁぁぁ〜もう冬休みだー(゚Д゚;)

JUGEMテーマ:今日のお弁当



<今日のお弁当>
*ロコモコ弁当

今日は朝バタバタしちゃったので
ロコモコで。
ポテサラも朝ちゃちゃっとつくったからなー(;´∀`)
ごめんよ。だいちゃん 

あと蒟蒻畑(イチゴ味)デザートにいれました。
 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM