muffin*ブラッドオレンジマフィン

スーパーで
国産のブラッドオレンジをみつけて
何回か購入して今日行ったらもうなかったんだよなぁ・・
(´・_・`) 季節はおわってしまったのか・・・
生協でもみかけないし・・
スーパーも何件かまわったけど
このスーパーしかなくて〜〜〜
冷凍しておけばよかったかなぁ・・・・
規格外の商品ですごい小粒のものもはいっていて
マフィンにいいなぁ〜っておもってたので
つくってみました!
森岡梨さんのレシピ。
なかにも果肉と製菓用のチョコチップいれてみました!
あすのおやつ。

 A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット



<ジャム*STAUB>

またまた夏みかんのような八朔のような・・・
みかんを頂いたので(これがすごい美味しい〜)
ジャム作り。
2つでこんなにできちゃったー ヾ( ^ω^)ノ
ちょいゆるい感じになったので
パンケーキやヨーグルトで食べようかなぁとおもっております〜
ジャム作りたのしい!
そして16cmストウブが大活躍!!!!

【13日(水)18:00〜23:59店内全品ポイント5倍!】【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問..
.



PARACHUTES

名古屋三越に用事があって
地下にも行ったのでせっかくなので買ってきましたー!
今日は 5番、7番、8番!
前回行った時にはなかった

●ミニサイズ
●店内で飲めるスペース設置

とびっくり〜〜〜!
コールドプレスジュースも自分でカゴに入れて
持っていくようになってたし〜〜〜!
そうそう5番(WHITENING)のミニは売切れてた!!!!
今日はとりあえず午後からファスティング 
この時間で2本目飲んでるので 1本はあすの朝だなー
ジュースと同量の水も飲んでマス!! 
コールドプレスジュースは
なかなか摂取できない栄養素がとれるので
痩せるというよりは体内クレンジング、体内浄化、でやってます〜
1ヶ月に1回くらいのペースでやるといいんだろうなぁ〜
今日は6週間ぶりのジュースクレンズー (`•ω•´)



<いちごジャム*さがほのか>

STAUB(16cm)
をつかってイチゴジャムつくりました〜
1パックでこのひと瓶
もっとつくればよかったなぁ〜って後悔(つд⊂)
やっぱり手作りおいしい〜〜〜
つぶもあまりつぶさないようにつくったから
食べごたえもあるー!
またちがう果物でもつくろう〜〜〜



<ティラミス*>
琺瑯でスポンジケーキを焼いて
冷ましてから マスカルポーネをつかってティラミス〜〜〜!
ティラミスは初挑戦だったけど
おいしくできましたわ〜〜
我が家はみんな大好きなのでぺろりでした!



<バナナブラウニー*>

これまた琺瑯で作成!
まぜて焼くだけなんだけど
バナナが1本あまっててスムージーにするかなにかほかにないかとおもったときに
琺瑯でつくりました〜〜!琺瑯はすごい!
オーブンもつかえちゃうもんなぁ〜〜









スムージー*

暑くなってきてスムージーも美味しく飲める季節に!!!!
イチゴ+バナナ+牛乳にホイップのせは
ほんとにおいしい〜〜〜〜!

そうそうお友達がハワイにいったので
紙ストロー 大量に買ってきてもらいましたー!
アメリカ製なのでしっかりしてるんですよね〜〜
かわいい柄がいっぱい〜ヽ(*´∀`)ノ



<muffin>

ほんとにバター不足で・・・(´・_・`)
食塩不使用もスーパーには売ってないので
なかなか作れないんですが
muffinつくるの大好きなので
バターの在庫気にしつつ作ってます

バナナが熟してきたので
バナナ&チョコチップで!
ほんとはチョコガナッシュ(チョコレート+生クリーム)
つくろうとおもったんだけどなぁ〜
次回やります!チョコガナッシュ!!!! ( *`ω´)





<スティックオープンサンド>

マカロニ(MACARONI)かなぁ〜
記事がでてたので
早速つくってみました〜〜
パンは市販のもの(超熟の山型がすき〜〜ヽ(´▽`)/)

なんでもお好みで載せちゃえばいいんですが
ホイップ&フルーツがまた(゚д゚)ウマーです!
フルーツサンドもすきなので
黄色やキウイでもおいしいだろうなぁ〜〜
食パンを4つに切るんだけど
なかなかこのサイズ食べやすくてGoodデス (๑•̀ㅂ•́)و✧



マフィン*チーズ入りブラックペッパーマフィン
(イタリアンパセリのせ)

***************

今日は朝市にいって
マフィンを買いたいなぁっておもってたんだけど
すごい行列で・・・(;・∀・)
自分で焼けばいいかーっておもって
食べ物系は買えず・・・
なので帰ってきて明日の朝ようにやいてみました!
おかず系マフィン。
イタリアンパセリがまだあるから
また焼かねば!!!

****************
参考本: 外はカリっと、中はしっとり! まいにち食べたい デイリーズマフィン ~デザートからおかずまで。マフィン専門店デイリーズマフィンのオリジナルレシピ50品~
外はカリっと、中はしっとり!  まいにち食べたい デイリーズマフィン ~デザートからおかずまで。マフィン専門店デイリーズマフィンのオリジナルレシピ50品~



前回どこまでのせたのかわからないので
とりあえず3枚UP!
今日は写真撮り忘れたけど コンビーフおにぎらずにしてみたよ。
毎日いろんな具材で作っておりますっ(>Д<)ゝ


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM