アサイーボウルもありますが(;´∀`)
末ズカラーに 殺せんせーカラーのスムージも(笑)
高知の柑橘系フルーツを友達からもらったので
(それもスムージーにつかってーと!ありがたやー)
柑橘系たっぷり使わせていただきましたー!
おいしかったー!


マフィンにしようか
パンにしようかまよって
ビスコッティ焼きました(笑)
すぐにできちゃうので
強力粉をつかったビスコッティ。
フルーツグラノーラ+チョコチップ
ザクザク感がすごいー!
あすの朝コーヒーに浸してたべようかなー 

あっ冷めたらブルックリンジャーに
押し込みました!2本はいらなかったけど (;´∀`)



アイシングクッキー*3月レッスン

近所でおしえてくれるところがあったので
行ってきましたー!
前回のアイシングクッキーとはまた違った感じで
かわいいお花がいっぱいのアイシングクッキー
細かさも半端ない!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
初心者な私にはお手上げなところもあり

せんせー無理ですっ((つд⊂))

って泣きつき(泣いてません)
細かいところは先生がやってくれましたー
着色もはじめてやったし 
また新たにわかったこともあったし
大変だったけどたのしかったです〜
先生ともいろんなお話したし
(フラワーアレンジメントと飾りずし誘ったし)
そうちゃん(2歳)もかわいかったなぁー
また来月行こうかなぁ〜っておもってます!



今週のあさごはん
おにぎらずがずらり・・・週末は沼サン でしたけど
おにぎらず用の海苔を購入して(ニコニコのり)
またその海苔が(゚д゚)ウマーなので
家族もおにぎらずにしてー!とリクエストも多く(って2名だけど)
また来週もいろいろ具材を考えておにぎらず作ろうとおもいますっ




ひとつ スムージーじゃないのが入ってるけど・・・(^_^;)
今週はチアシードを入れたものや
金柑がやっぱりおいしいので
甘露煮をつくっていれてみたりー!
金柑をたべれるのもいまだだけなので
来週もいっぱい金柑たべようとおもいまーす!(・∀・)/~~
今日のスムージーは 
柿、りんご、金柑の甘露煮 激ウマでした!家族にも好評だったから
また作ろう!!















スムージー!
お風呂上がりにスムージー!!
果物をコップに貼り付けたり
見た目もおいしいスムージー!
旬のフルーツ&野菜摂取したいとおもいまっす。
今週はひなまつりがあったので
3段スムージーをつくってみた!





飾り巻き寿司*3月
〜お雛様と桜の木〜

飾りずしの教室にいってきました
2月はいけなかったんですよね〜
今日のお題は
お雛様と桜の木。
桜の木の枝が干瓢なんですけど
これがまたむずかしかったなぁ〜(;・∀・)

ごはんや海苔もちゃんと切ってあるし
準備されてるので時間内にできますけど
おうちでやろうとおもったら大変だなぁ〜〜
でも桜の木はまた作りたいかも〜〜



 

*「左近の桜」ひな祭りアレンジ*

アトリエみちくささんで
ひなまつりアレンジメント教室にいってきましたー!
桃、桜、ミモザ、ムギやスイトピー、マム など
全体的に黄色い感じのお花が多め。
でも桃と桜がピンクで春らしい色。
ミニの金屏風の小物もかわいい!
枝のアレンジがむずかしくて なかなか位置がきまらなかったなぁー
マム(菊)はなるべくこじんまりするように短めに切って
さしてみました!
スィトピーかわいいんだけど 茎がほそくて折れやすいんだよなぁー

今日のケーキは
抹茶と桜のパウンドケーキ
シフォンかとおもったらしっとりなパウンドケーキでした!
おいしかった〜〜
箸置きが煮干しの形の箸置きでかわいかった!
今日もたのしい時間でした!



 

アイシングクッキー*

写真1 できあがり
写真2 セッティング写真
写真3 途中工程 


仕事帰りに
アイシングクッキーの教室に行ってきました!!
ちょっと前からやりたいなぁっておもってたんだけど
なかなか教室も探せずにいたんですが
検索したら
子育て中のママさんもOKで少人数の
けっこう初歩的な教室があったので事前予約して
(・∀・)ダーッシュ=3 いってきました

いやーたのしかった!
お花や、飾り巻き寿司もそうだけど

無になれます!(大野さんかっ(゚Д゚)ノ)

お雛様、お内裏様の顔の部分とか緊張・超!でした
もちろんまだまだだけど
基本形はすこしわかったかな
あぁ〜こうやってやるんだーってことはわかりました
またこんな教室があったら行こうとおもいます〜
そうそう
先生がやいてくれたクッキーがまた(゚д゚)ウマーなんですよねー
うまさ倍増だわー深夜に焼いてくれたそうですー

教室にはちっちゃいおこちゃまもいっぱいで
かわいかったなあぁぁぁ (´∀`*)♥



*STAUB 15cm*

ポテトの薄切りスライスロースト

じゃがいも3つ使いました!
スライスして
バターを塗ったストウブにいれて
うえに溶かしバターとオリーブオイルをすこしかけて
190度のオーブンで50分やきました
上の部分はカリカリ!下の部分はほっこり。
塩コショウしてたべました!
じゃがいもがたくさんあるときはいいなー 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter.

BlogRoll

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM